ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  6

悪知恵

S子と100円ショップに行ったので、買うのは1個だけね!と
約束させてから お店に入りました。

S子が、ほしがったのは「笛のおもちゃ」。
じゃぁ、これを持ってレジに行こうと、いってレジへ行っていると
S子が途中で おもちゃの指輪を見つけました。
「S子は ゆびわがいいの!」と言うので
じゃぁ指輪にしたらいいやんと、今度はおもちゃの指輪を持ってレジへ。

そしたら「やっぱりふえがいいの??」と半べそになったので(笑)
「じゃぁもう一度笛探しに行こう!」とまた笛のおもちゃを
取りに行きました。

S子と付き合うには、これぐらいで怒ってはいけません。

笛のおもちゃを探してS子に渡すと
指輪のおもちゃと両方持ってレジに行こうとしたので
「1つっていうお約束でしょ」と優しく諭すワタシ。

するとS子は、両方ほしいと駄々をこね始めました。
まぁいつもの事です。
これで、カンシャク起こして床に寝転ぶ事も多々あります・・。

根気よく、お約束だから1個だけねというと
泣きべそかいてた(もちろんウソ泣き・笑)S子が急に
いい事思いついた!見たいな顔になって

S子「ふえ、あーちゃん、ふけばいいんちゃう?
   あーちゃんふえどうぞ♪」
とワタシに笛をくれました。

ワタシに笛を買わすことで
自分は指輪のおもちゃしか買ってないことにしようとは!
なんという悪知恵!むー!やるなおぬし!

ちょっと笑ってしまったけど
どっちかにしなさいといって選ばせました。

「ゆびわとふえ、どっちにしようかなー?」
と散々悩んだ末に買ったのはおもちゃの指輪でした。


買うのは簡単だけど我慢もさせないとね。
帰り際、「ふえは あしたかおうねv」と約束させられたけど(笑)




スポンサーサイト

別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ごみ | ビスケットとドロップ | ユノアフリーク>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
