ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  52

冷蔵庫バトン

まりもちゃんから一風変わったバトンが回ってきました。

その名も冷蔵庫バトン?(タラリタッタラ?♪)
なかなかみれないもんねー。他所様の冷蔵庫の中身なんて。

1.冷蔵庫の形式
えぇーっと。よく知りません(爆)
3・4年前にJさんのお兄さんが海外に転勤になる際に
要らないからと貰った物です。
買ったばっかりだったそうな。ラッキー♪
この時にテレビとクーラーと掃除機も貰いました。
すばらしきかな?もらい物人生。

2.冷蔵室に常備されてる食べ物
ビフィズスヨーグルト(毎朝食べてます)
マーマレード、野菜。根菜とか葉物。
(夏はレタスやトマトとかよく買うかな)
後はわかめ。きのこ類。

3.冷蔵室に常備されてる飲み物
麦茶、牛乳、ビール、コーヒーぐらいです。
ジュース類はめったに飲みません。飲んでもポカリとか。
コーヒーは自分でコーヒー豆から作ったやつ。インスタントはないです。
ビールはJさん用です。

4.冷蔵室に常備されてるその他のもの
ノンオイルの青じそドレッシング。
ソース類。マヨネーズとかですかね。
しょう油とかも入れてます。

5.冷凍庫の中に常備されている物
お味噌(凍らないっすよ)、チューペット(S子用)、氷、食パン、ご飯。保冷剤。

6.中にある一番古い食べ物・飲み物。どれ位前から保存しているか
ずばり去年から入ってると思われる「にがり」

一時期ブームになりましたよね。
あぁいうダイエット系ブームに弱いワタシ(爆)
でもにがりは、ダイエットには効かないということを知り
すーっかり飽きちゃった。まだ新品なのに??。
捨てようと思いながらも豆腐作ったら面白いかなぁと思って
まだ冷蔵庫の中に・・。
賞味期限見たら10月まででした。
多分このままサヨウナラになりそう(笑)

7.バトンを渡す5人
もちろん相棒ヤマシタさんに(笑)
そういえばヤマシタサン家の冷蔵庫の中みたことないなぁ?。
よかったら教えてねん♪

以上でーす。

スーパーに毎日行かないので(遠い)一週間分まとめて買って
一週間で食べきるって言うパターンです。
だから週末になると冷蔵庫寂しくなってきます(笑)


??今日のS子??
名探偵コナンくんを観ていた時の事。

S子「ねぇあーちゃん。S子コナン君になりたいんだよー」と言い出しました。

ワタシ「S子、マジレンジャーとプリキュア(悪者をやっつけたいから)と
    アリエル(お魚の足になりたいから)と
    クリストファーロビン(プーさんに来てほしいから)
    にもなりたいって言ってたよねー。
    コナン君は、なんでなりたいの?」

S子「・・・・・・S子、めがねかけたいんだよ?」


うっ!!!
まさかまさかまさかーー!YOUもメガネフェチ!!!

血はあらそえないのか・・・・・・。



そういえば、どこかでメガネバトンとやらが回ってると言う噂。
気になりますーーーーーっ


スポンサーサイト

別窓 | 非日常の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さめてる・・・ | ビスケットとドロップ | なんとか読めた・・>>

この記事のコメント

No.8
みーちゃんバトン受け取ってくれてありがと~。
きちんと整理された冷蔵庫が想像できた!
うちは・・・ちょっと最近ヤバイので掃除しようかと思いますw
そう言えばうちの冷蔵庫にもにがり入ってるよーーー。
私も一時はまっててご飯を炊く時に入れたりしてた。
でも摂りすぎは良くないから始まって最終的には効果はないになってどんよりした気分にw
まっそんなもんだよねw
2005-08-04 Thu 11:23 | URL | まりも #-[ 内容変更]

No.11
冷蔵庫整理されてると言うか、いる分しかいれてないというか・・:

まりもちゃんもにがりはまってた?(笑)
ワタシあぁ言うダイエット系に本当に弱いの;;
寒天にもはまっててさー。今も続けてます。
はじめてから1ヶ月ほどになるのに
ビックリするほど痩せない・・。
また失敗の予感??(笑)

やっぱり楽して痩せるのは無理なのねー(うるる)

暑い日が続いてるけど体調はどうですか?
無理しないでねvトッピおねだり作戦(?)成功するの
祈ってるぜv
2005-08-04 Thu 14:44 | URL | みー #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
