ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  228

小さな親切

S子に「親切にするって どうすればいいの?」と聞かれました。


ワタシ「えー。まぁそうやなー。もしも 重い荷物持ったおばあさんがいて 
    とても大変そうにみえたら、お手伝いしましょうか?っていって 
    荷物もってあげるのが 親切にするってことやねん。
    人に優しくするってことかなぁ?」


S子 「ふーん。でも あーちゃん、知らない人には付いていったらダメっていうじゃん。

    もしそのおばあさんが、泥棒が化けたおばあさんで荷物持ってあげて
    手伝ってたら 「荷物を 車に乗せて」って言われて 車に乗せたら 
    へへへへーっ!引っかかった引っかかったって言って
    ニヤリってなって ひげが生えたおじさんになって 
    S子がさらわれたら どうするの? そんなの だめでしょー!」


ちょちょっと、想像力たくましすぎない?

まぁ あながち違うともいえないことは、ないしな?(汗)
親切の説明が難しい 世の中やなぁ。   

別窓 | 日常の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やべー | ビスケットとドロップ | どっち?>>

この記事のコメント

No.82 スバラシイ
底知れぬ妄想力想像力だね!v-424
さすがYOUの娘だわv-407
間違いなく血は受け継がれてるよ~v-353
近い将来が楽しみっ(笑)
2008-09-10 Wed 13:14 | URL | ヤマシタ #nEx7PFYA[ 内容変更]

No.83 やっぱり?
やっぱり血は争えないかしら(爆)
すごい独り言とか多いし、このどこまでも
続く妄想力想像力は みーに
似てて薄ら寒いです(薄笑)
遺伝って怖いね(;´Д`A ```

2008-09-12 Fri 11:14 | URL | みー #o7n9hDr.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
