ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  204

ボジョレー

本日ボジョレー・ヌーボー解禁ですね。 ワタクシ全くワイン飲みませんが(笑)

それで思い出した話が・・

去年の今頃、酒屋さんに行った時、「ボジョレー・ヌーボー解禁」と
書かれたポスターの横に外人のおじいちゃんがブドウ畑で
何か言っている(外国語なので何言ってるかは不明)
販促用ビデオが流れていました。

それを見ていたカップル。その横を何気なく通り過ぎた時
カップルの仲良さ気な会話が耳に飛び込んできました☆

女の子 「なぁなぁ?!このビデオ見てー!

   ボジョレーさん、すごい笑顔じゃな?い?

男の子 「ほんまやなぁー♪」

女の子 「よっぽど、ワイン売りたいねんなv」

ボジョレーさん!!!?
あのおじいさんがボジョレーさんですと!?

ボジョレー・ヌーボーって、その年のワインの新酒を飲む
祭りの一環のこと(多分)ですYO!!!
YOU達、盛大に間違ってますYO!!!
って大いにツッコミたかったけどツッコメなかったワタシ。


毎年ボジョレー・ヌーボー解禁日が近くなると
このカップルのことを思い出してしまうワタシです(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひさしぶりの人形?話(?) | ビスケットとドロップ | もえつき・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
