ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  198

魅惑のパラダイス

先日、10数年ぶりに伊勢志摩に遊びに行きました。

鳥羽水族館がめちゃくちゃきれいになっててびっくり!
あんなに素敵なところでした??いつも笑ってる顔のスナメリが好き????。

b.jpg

アシカのショーもかなりよかったです。いやー賢いね。アシカv

でもね!鳥羽にはもうひとつ魅惑のパラダイスがあります。
鳥羽水族館よりワタシが10数年ぶりに行きたかった場所。

その名も「二見シーパラダイス」!!!

ここねー、かなりB級グルメな香りプンプンしてます。 
どんより曇った水槽。昭和ムード漂う内装。ハマブーランカ。
室内なのに暑いフードコート。でもなんか行きたくなるのです(笑)

二見シーパラダイスは、ショーにかなり力入れてます。
次から次へとショーが始まります。お見逃しなく。
でもショーは外が多いので 夏は暑さ対策してくださいね(笑)

アシカショーは室内です。
e.jpg

みて!このレトロ感(笑)すごい!ザ☆昭和。
アシカさんたちの演技・・というより「お魚もらう為ならなんでもする!!!」
というあの真剣さ見て欲しいです(うふっ)

f.jpg

テレビでも観たことあるんじゃないでしょうか?
ここにはアッカンベーをするアザラシがいます。かなりかわいいですよvv
でも、でかさにびっくりするかもです♪

a.jpg

セイウチも出てきて拍手したり、投げキッスしたりしてくれます。
おさわりもオッケーです(笑)
そのうちの一匹が、口に水を入れてピュ?と噴出す水鉄砲するんですが
この日は観客に向かって水鉄砲してたので どこかのお父さんが
水びたしになっていました。泣き叫ぶ子供たち。

セイウチの口から出た水が掛かるってかなりショッキングなような・・
イメージ的には太った油ギッシュなおっさんの口から水鉄砲されてるような・・・
かなりスリリングなショーです。

c.jpg

いろいろショーを観て楽しんだ後は「イルカ」でのんびりくつろいでください。
もう一番お勧め。ここのイルカは、めっちゃ近いです。
柵がないから近くまでイルカが来て(気が向いたら)遊んでくれます。
「ボール持ってきて」というと、(イルカの気が向いたら)ボールを持ってきてくれ
口を開けてボール投げるのを待ってくれている(かわいー!)ので
上手に口目掛けて投げてあげてください。
運がよければイルカとキャッチボール出来ます♪

誰でも(イルカの気が向いたら)キャッチボール出来る水族館が
未だかつてあったでしょうか!?すごい。イルカ好きにはたまらん!

すごいB級ですが、かなりの面白パラダイスですよ♪
よかったら行ってみてください?。

赤福もたらふく食べれたし、満足満足な旅でした。



ワタシ「ねぇー、S子。旅行楽しかった?」

S子 「うん♪すごく楽しかったよ!」

ワタシ「旅行で何を一番覚えてる?」

S子  「えーっと、えーっと、
    S子の目にまつげが入ったでしょ!あれが一番びっくりした?!
    なんでまつげが入ったのかな?ふしぎー!!」

あ・・そうなん・・
まつげなん・・・ふ??ん・・・・
スポンサーサイト

別窓 | 非日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コンサート | ビスケットとドロップ | 画伯>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
