ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  153

お豆

幼稚園のお弁当にグリンピースを入れました。
S子は、「これ余り好きじゃない・・」と言っていたんですが
彩りに緑は必要だからね☆

帰ってきてから いつも自慢げに「お弁当みて」っていうんですが
この日は一言もなし。開けてみるとやっぱりグリンピースが
残ってるではありませんか。
嫌いだから食べれなかったんだなぁと思いながら
「S子、グリンピース食べれなかったの?」というと

「S子何もしてないのに ○○ちゃんがどんっ!ってして
お豆が落ちて食べられなくなったの!
S子 お豆大好きだから、食べたかったのに??!」

「お豆だけ落ちたの?他のは、落ちなかったのに?」
「そうだよ!お豆だけ落ちて食べれなくなったの!」


おいおいおいおい;そんな都合よく落ちるわけないだろっ!
明らかに それ嘘だろ????????!!


でも、ワタシに悪いと思って嘘を言ってるんだろうなぁと思ったら
嘘はだめだよと強く注意することもできず・・

さりげなく、嫌いなものは無理して食べなくてもいいんだよ
嘘は言わないで正直に言ってね。と言っておきました。

いつもは、実は嘘だったの。ごめんなさいっていうのに
今回は、すごく上手に作り話するので 少し驚きました。

とその話をお帳面に 「お弁当残したら私に悪いって思って
こういう作り話S子がしたんですよ?」と書いてたら・・・・・



先生からわざわざお電話が・・・・・・。

先生「あの。。お母さん お弁当のグリンピースの件なんですが」
ワタシ「あっ??はい?なんですか??」

先生「あれ、本当の話なんです;;
   本当に○○ちゃんがぶつかって
   グリンピース落としちゃったんですよ?


ななななんですとー!!!!
グリンピースが やっぱり苦手だったのか、最後まで残ってて
それでも食べようとしてたら お友達がぶつかって
グリンピースだけが落ちて食べれなくなったらしいです・・・・。




ごめんS子!!信じてなくてーーー!
よく出来たつくり話だと思ってた!!!!!
ぎゃーー!!!!!!!マジでごめん!!(爆)

別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お久しぶりです | ビスケットとドロップ | ひげ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
