ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  132

S子カタツムリをもらう

S子が幼稚園でカタツムリをもらってきました?。
小さな虫が大嫌いなS子も カタツムリには興味津々です。
じっと見たり、話しかけたり、そっと触ったり・・。

もらってきたよーって言われた時は
正直「げっ!!!」って感じだったんですが(笑)
すごくきれいな縞模様の小さいカタツムリをみたら
かわいいなぁ?って思いました。

しばらくお家で飼ってみますー♪

注意:カタツムリの写真が出てきます。
   嫌いな人はスルーしてくださいv





060621_1504~01.jpg

じゃーん♪カタツムリの「かたつむさん」です。
単純な名前(笑)
100均で買ったプラスチックの容器に入れて飼う事にしました。

060621_1502~02.jpg

すごいでかい子に見えますが 1円玉と比較するとこれくらい。 
まだまだ子供みたいです。

ネットで飼い方検索(ほんと便利な世の中ですv)
結構簡単かも??♪
野菜はなんでも食べるみたいです。
あと殻を丈夫にする為に 玉子の殻をあげるといいそうな。
今の時期は暑いので 小まめに霧吹きでお水をかけてます。

自然界のカタツムリは 殻を堅くする為に
何を食べてるのかな?? 玉子の殻ってそこいらに
落ちてないよね?? なぞっす。
スポンサーサイト
別窓 | 観察日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏風邪 | ビスケットとドロップ | おともだち>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
