ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  284

反対

20090630130022
反対側にとまってました☆

ツバメが時々巣の中を覗いたりする仕草を
するけど中に小さいけど雛がいるのかな??
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  283

暑い(>_<)

20090626170506
今日はすごく暑いっす(-д-;)
すべてにおいてやる気なし☆

ツバメさん何故か巣に止まってジッとしてました。
まさか写真が上手に撮れるように?
違うか(*^_^*)
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  282

ぎゃー!

昨日窓を開けたら網戸に5cmぐらいの小さいヤモリが
へばりついていました。

小さくてかわいかったので よく見ようと顔を近づけたら
そのヤモリは網戸の外ではなく網戸の内側にいました。

ぎゃー!!!

あかーん!外ならいいけど内側はイヤー!
じっくり見てもうた!!!!!!!!イヤー!!!!;;

何故網戸閉めてたのに中に入ってくるのさ!!!!!

そっとしてたら逃げていったけど、爬虫類系は弱いのです・・・。
田舎だからしかたないけど、今カエルも大量発生中。庭がカエルだらけです。
またヘビくるわ・・・・(´;д;`) 怖すぎil||li(つд-。)il||li

別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  281

変化

20090625082205
ツバメは写ってないけど、巣の中にいます☆
また増築したみたいで、段々巣が立派に
なってきましたo(^-^)o
早く雛がかえらないかなぁ(*^_^*)
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  280

ツバメ

いつも1羽しかみかけないと思ってたんですが
実は2羽、交替で巣に入ってるという事を
昨日始めて知りましたV(^-^)V
(2羽が入れ替わってるのを見たんです)
オスはほったらかしかと思ってた(>_<)
ゴメンよ☆
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  279

よかった!!!

ライブよかった!!ほんとよかった!!!
吉井さんの声艶っぽかったし!(髪の毛伸びてたvv)
びわ湖ホールはこじんまりしてるから吉井さんとの
距離も近かった!ステキ(●´∀`●)ホェ:*・゚
ROCKSTAR聴けたよ!ライブで聴くの2回目だ???。
MUDDY WATER久しぶりですね。あの曲好き♪
ルビーもしびれたし、恋の花もこっちの方がスキ☆
あと、びわ湖ホール音響サイコー!
あの吉井さんと観客との一体感はなんでしょう?
びわ湖が震えたと思われます。

本当にすばらしいひと時でした。
S子はライブの途中で疲れたのか爆睡してたけど(;´Д`A ```
(吉井さんごめんなさい!!)
でもオイラは集中してみれたから幸せvv

Wアンコールの「びわこ温泉ホテル こ??おぉぉ?よぉぉ?」ありがとうございます。
びわ湖の神様にささげたギター弾き語りの生JAM!
震えましたYO!!感涙;;

あぁ行って良かったああああ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
城ホールも楽しみです。

別窓 | ラブー♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  278

テンション高いよ!

今日はツバメ留守でした。何処へ?。

今日はね!テンション高いっす!
だって吉井さんのライブだよ!\(≧▽≦)丿
キャー!!やっとこの日がきた!
場所はびわ湖ホールです。
久し振りなのでテンション↑↑

どんな曲するのか今回余り見てません。
お楽しみにしてるのだ(*^_^*)
S子と行ってきます(^o^)/
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  277

相変わらず

20090618080102
特に変わりなしです(>_<)
巣にいない時もあるし。

まだかな??
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  276

20090615141035
昨日庭にホタルが遊びに来てました。
もうそんな時期なんですね♪

今日も巣の写真ですんまそん?。
写真撮った時留守でした。

何も変わりなしかと思いきや☆
巣の縁にクルリと新しい土が
盛られてましたよo(^-^)o
黒っぽいの見えるかな?ちゃんと住んでま?す。
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  274

相変わらず・・・

出たり入ったり。

卵があるのかないのかわかりません;;

巣を覗けたらいいんだけどなぁー。
別窓 | ツバメ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  273

久し振りの

20090612122806
久し振りのツーショットo(^-^)o
今日はよく鳴いてます。
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  272

ゴメンよぉ

20090611131325
今日もいつもと変わらず。卵まだかな?

写真撮ったら電線に逃げます。
うっとうしいんやろな(‐o-;)
すまんのぉ。
別窓 | ツバメ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  271

見えない

20090610140102
今日は雨です。
梅雨の季節ですな?。
今日も余り写ってませんが
巣の中にいます。

今日は写真撮っても飛ばなかった。
雨だからか、それともそれとも…(*^_^*)

いつも巣の中に1羽しかいないけど
もう1羽はどこで過ごしてるのかな?
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  270

読み終わった本の行方

読書スキーでブックオフスキーです。
どんどん買って どんどん読んだり、ゆっくり読んだり。

そしたら必然的に読んでない本がたまっていきます。
それはもうご存知ですよね(?)
今日は読み終わった本をどうするか?と言うお話。
もちろんそのままどんどん読んだ本がたまっていったら
恐ろしい事になります・・・。
ワタシはここの本棚に入るだけ本を置こう!と決めているのに
本棚の方が増えています。おかしい・・・。

基本、気に入った本は蔵書にしてます。最近は出来るだけ蔵書にしないように
してるけど。気に入らなかった本で人気ありそうな本はオクに出したり。
人気なさそうな本はブックオフに里帰りさせたりとしてたんですが
その他に、よさそげな「読み終わった後の本」の処理の仕方を発見!

それは「本の物々交換」です。
ここ→「ビブリー」に読み終わった要らない本を「持ってる本」として登録すると
その本を欲しい人がいたら、ビブリーから連絡が。

その人の登録している本の中から自分が気に入った本が
あれば、交渉成立。
住所を聞いて 金銭の授受なしに本だけを送ったら
いいんです。 メッセージのやり取りもメルアドとか教えなくて出来ます。

しかも!ここがいい所なんですが、「持ってる本」を登録すると
自分が「欲しい本」を登録できるようになるんです。

その本を持っている人がいれば交換できるチャンスなんですよー!
わらしべ長者のように要らない本が要る本に変わる!ミラクル!

まだ3回ぐらいしか交換は成立していないけど、本の登録していますv
無料だし。利用してないけどDVDやゲームの交換もありますよ。

いやな思いはした事ないんですけど、いろんな人がいるし
自己の判断で交換していってくださいね。

別窓 | 読書スキー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  269

見えます?

20090609152306
巣にちゃんと住みだしたみたいです。
巣から出てる頭見えるかな?
写真撮ったらすぐに逃げちゃうから
いいショット撮るのが難しい(>_<)
まだ出たり入ったりしてるって事は
卵は産んでないのかな??
別窓 | ツバメ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  268

帰ってきた!

20090608072552
写真撮ったら逃げちゃったけど
1羽ちょこんと中に入ってました。
帰ってきたみたい(*^_^*)
嬉し?い\(≧▽≦)丿
別窓 | ツバメ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  267

ど?したのかな?

20090606094917
一応写真撮ったけどツバメさんいないし、
巣は昨日から進んでる様子もなし。
ツバメは何処へ(ToT)
まさか来年用のを作ったとか?!
そんなオチ?...... ( ̄□ ̄;)!!
別窓 | ツバメ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  266

20090605162301
今日は雨。
まだ巣はお留守です。
乾くの待ってるのかな?
別窓 | ツバメ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  265

気になる

20090604080412
朝、写真撮ってるといつもツバメに
会うのに今日は会えなかったです。
少し寂し?い(;_;)

一本だけ長い草が出てるのが
ツバメも気になるのか一生懸命
引っ張ってました。
けど抜けないみたい(笑)
それだけしっかりした巣って事だね。
別窓 | ツバメ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  264

働き者

20090603085419
すごく立派な巣ができたやん!
もしかして明日ぐらい入居とかあり?\(≧▽≦)丿
別窓 | ツバメ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  263

パパラッチ

DSCN3445.jpg
2羽並んでいる所を激写♪ 
手前と奥にいます。見えるかな?
ドアの出っ張った所。(なんていうんだろ??)

1羽が巣の中で作業していると
もう1羽はここで待機してます。

昨日も口いっぱいにドロを持った子がここで順番待ち。

しばらく巣の中の子の作業が終わるのを待ってたんですが
じれて少し巣の周りを旋回して「ハヤクー!!」と言ってるみたいに催促。
すると、巣の中の子が気づいて「チチチ」と鳴いて場所を譲っていました。

ほのぼの?

別窓 | ツバメ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  262

読書

今、持ってる本の管理がしたくて(同じ本買ったりしちゃうからさ?;;)
読書メーターなるものに登録しました。

読んだ本を登録していくと、読んだ本のページ数がグラフになって
出たりするおもしろいサイトです。
持ってる本も登録できるし、これから読みたい本も登録できるので
読みたい本の買い忘れなし!すてきでしょーv
 
5月20日登録なんで 10日間だけだけど 5月の結果が出てました。

5月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3545ページ
読んでる本の数:3冊
積読本の数:40冊
読みたい本の数:9冊

積読本とは、持ってるけど読んでないの冊数です。
40冊・・・。ヤバイ(汗)
別窓 | 読書スキー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  261

順調?

20090602083428
ずいぶん出来ました。
今朝見た時、巣の上にちょこんと
乗ってましたよo(^-^)o
別窓 | ツバメ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  260

よかった?♪

20090601093025
諦めずに作ってます。
藁の量が昨日より多い気がする(*^_^*)
今度は落ちませんように☆
別窓 | ツバメ日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
