ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  234

にんぎょひめ

S子に 人魚姫の絵本を読んであげました。

人魚姫のお話覚えてますか? 王子様と出会った人魚姫は
王子様に一目ぼれフォーリンラブで、寝ても覚めても どうにもこうにも
ダーリンの事が忘れられずに 向こうは、全く人魚姫を知らないというのに
近くに行ったら 私のこと見てもらえるかもvvって思い込んで
魔女に薬を作ってもらって、人間になり ストーカーするんですが
やっぱり、王子様と結ばれず 泡になって 最後は、消えてしまうお話です。

なんて救いのない話なんでしょ!!
ワタシ、スキじゃなーいヾ(`ε´)ノ
でもS子は不幸な話好き(笑)なので人魚姫もオッケーらしいです。
マッチ売りの少女も好きだって。カワッテルノネ(-ω-;) 

S子 「人魚姫は、魔女に薬を作ってもらったけど
    おしゃべりも出来ないし、最後、結婚できなくて泡になってるでしょ。
    なんでそんな薬作ってもらったのかな?
    S子なら そんな薬作ってもらわないけど。」

ワタシ「じゃぁ、どんな薬作ってもらうの?」

S子 「 S子だったら 
   ”王子様を忘れられる薬を作って下さい”  
   って言う。王子様の事は忘れられたら
   泡にもならないし、海で幸せに暮らせるから d(-c_,-`。)ネッ」


答えが深すぎやないかーーーーーーーーい!!!!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  232

こんさあと

S子 「あーちゃん!コンサートのチケットあげるわ」
といって折り紙で作ったチケットをくれました。

080928_1437~01

S子 「前から5番目の席なんやけど よく見えるからね!
   コンサート始まったら イケメンが出てくるから これで応援して!」

080928_1438~01

S子 「S子が作ったバトンだよ! キラキラバトンなの! 夜振ったら
   願いがかなうといわれてるんだよ。すごいでしょd(≧∀≦)b」

ドリーム全開やな;;

S子 「コンサートで これを振ったらイケメンが こっち見てくれるし、そしたら
   ひろしがんばって!フレーフレー!ひろしって応援してね」

080928_1437~02
チケットの裏には確かに「こんさあと ひろし」の文字が(汗)

ワタシ「ひろしって誰なん?」
S子 「だから、イケメン!Σd(ゝ∀・)の名前やんー。あーちゃんたら?」

ひろしって名前シブッ!!!どっからひろし出てきたん??

S子 「キラキラバトン、よしいさんのコンサートにも持って行っていいで♪」

行くか!!

毎日のように切ったり、貼ったり、物語作ったりしてるS子でした。
ちなみに ひろしのコンサートはまだ開催されていません。



別窓 | 今日のS子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  231

並べ替え

今日は、ずーっと気になっていたコレクションBOXの 並べ替えしてました。
2年ほど前に並べたんですが、固定してなかったので ぐちゃぐちゃになって
いたのです。 2年間ずっと放置プレイ(。-∀-)

練り消しでひとつずつ固定していきました。
もうちょっとやそっとの衝撃では倒れません。やったね!ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ

これはお気に入りのサンリオシリーズ。
小さい頃欲しかったもので 一杯です。
d1.jpg
ピンボケですんまそん(;´Д`A ```


みてみてー!はさみだよ。
a1.jpg

もちろんケースから出せます。
c1.jpg

この小ささですごくねー?
b1.jpg







別窓 | ちっちゃいものスキー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  230

味噌汁の具

「S子ちゃんのところ、昨日すごい豪華な味噌汁やってんやねv 
S子ちゃんに聞いたで?」と 幼稚園のママさんに 言われました。

ワタシ 「?普通の味噌汁やで?」
ママさん「S子ちゃん マツタケ入ってたっていってたよ??」

S子さん、昨日の味噌汁の具は、マツタケではなくて「ナメタケ」です。

別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  229

やべー

先日、ブックオフ大好きとお話しましたが
読んでない本のストックが数えてみてびっくり。

・・・・・・26冊になってました(汗)

やばない? やばない?

決して 本を読んでない訳じゃなく 「あーおもしろかった?」と
読み終わった本を 本棚に入れる時に「あっ!この本好きなんだよねー。」と
前に読んだ本を 手にとって読んでみると思いのほか面白くて
読み直したりするのが 原因と思われ・・・。

新しい本読もうよ!

もうストックが10冊きるまで買わない!と心に誓おうかと思ったけど
まだ読みたい本あるんだよね;; 

今日あの本もかっときゃ良かったなー(チィッッ!)
明日絶対買う!!!!

ここら辺がオタク?我慢できないんだよねー。
別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  228

小さな親切

S子に「親切にするって どうすればいいの?」と聞かれました。


ワタシ「えー。まぁそうやなー。もしも 重い荷物持ったおばあさんがいて 
    とても大変そうにみえたら、お手伝いしましょうか?っていって 
    荷物もってあげるのが 親切にするってことやねん。
    人に優しくするってことかなぁ?」


S子 「ふーん。でも あーちゃん、知らない人には付いていったらダメっていうじゃん。

    もしそのおばあさんが、泥棒が化けたおばあさんで荷物持ってあげて
    手伝ってたら 「荷物を 車に乗せて」って言われて 車に乗せたら 
    へへへへーっ!引っかかった引っかかったって言って
    ニヤリってなって ひげが生えたおじさんになって 
    S子がさらわれたら どうするの? そんなの だめでしょー!」


ちょちょっと、想像力たくましすぎない?

まぁ あながち違うともいえないことは、ないしな?(汗)
親切の説明が難しい 世の中やなぁ。   
別窓 | 日常の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
