ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  223

ぱーる

↓で 何のDSソフトかおうかなぁ?とぼやいてたのを覚えてますか?

それを見てくれたヤマシタサンが 「ポケットモンスター パール」を
貸してくれました。 見て直ぐにメール便で送ってくれたみたい♪
なんて優しい うれしいなぁーーvv 
わーい!ありがたくお借りしまーす


主人公を男の子と女の子から選べるんだって!
ワタシはいつも男の子でやります。今回も男の子。
名前は「アキラ」です。 (そういえば本体は まだすっぴんだったわ;;)

080624_1301~01

へたれな主人公になる予定v
お友達の金髪の子は「ミカエル」なにか楽しげな予感です。

最近やっとS子に教わってポッチャマ覚えられました!
でもS子はスキなのは みみろる だそうです・・ 
また新しい名前が!!ウサギ系?犬系?
別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  221

おかん

子供心に おかんの描く絵がブキミだなぁ?と思っていました。
おかん本人もそう思ってるのか あまり絵は描きません。

でも先日S子のお誕生日に遊びに来たとき、S子に「キテ☆ちゃんかいて!」と
ねだられて一緒にお絵かきしていました。

みんなあこがれのキ☆ィちゃん。かわいいよね。キテ☆ちゃん。





















おかん画↓
080619_0922~02

こわ!!!!!!!!!!!顔の輪郭は実際のキ☆ィちゃんから写したようです。
でも目が!!!こわいよ!!!


全身。
080619_0922~01

顔だけおかんが描いて放置していたので
ボディはS子が描いたみたいです。なのでいっそうブキミに仕上がりました。
おかんが描いた右下のくまさん。写しただけなのに
うっすら邪悪感出てますね!

S子との合作。
080619_0919~02

左がS子。キテ☆ちゃんがおかん。夢のコラボとなりました。



おかんの絵は 大人心にもブキミだわ☆




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  219

何にしよっかなぁ?

ずーっと 寝る前にちょっとだけ トルネコの不思議ダンジョンと もじぴったんを
ローテーションでしてましたが、そろそろ新しいDSソフトが欲しくなってきました。
条件としては「長く遊べる、RPG系(?)」 パズルものとかは もじぴったんで
もうちょっと遊べそうなので今回はやめときまっす。
今のところ候補はこれ。

不思議のダンジョンつながりでこれはどうかな?
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊
(2007/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る
すごい気になるけど ポケモンっていまいち知らないから踏み切れない・・。


同じくこれも長く遊べそうだけど
ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)
(2006/09/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る
このシリーズ一回もやったことないしなぁぁ。それと、ちょっとした疑問なんだけど、
ポケモンってなんで同時に2つソフト出すの?どっち買っていいか悩むじゃん;;


これはちょっとやってみたい。
世界はあたしでまわってる世界はあたしでまわってる
(2008/06/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る
高飛車お姫様のRPGでわがままシステムで 敵を出したり、
地形を変えたりするそうな。なんか面白そう!
高飛車って(笑)今までになくってよさそう。

王道行っとく?
ドラゴンクエストIV 導かれし者たちドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2007/11/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ドラクエシリーズは?と?が好き!!
だからこれでもいいんだけど、好きすぎて全部シナリオ覚えてて
新鮮味なさそうじゃないっすか?

実はスキ。
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Seasonときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
(2008/02/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る
1ndも攻略本なしでは、やってけなかったし;;夜ちょっとするって
感じじゃないしな。燃えるから(笑)


これ面白そうじゃない?
ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る
こつこつするタイプみたいでワタシ好み♪じみーにレベル上げたり
アイテム集めたりするのが実は好きっす。
自分でダンジョン作ってモンスターを誘い込むってv おもしろそー。

↑のゲームした人いたら お勧めおしえてくださいねーん。
他にも面白ゲームあったら教えてくらはい♪
別窓 | 日常の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  218

はぴはぴ

S子が6歳になりました。どんどんぱふぱふー拍手

プレゼントは赤い自転車とヘルメット。喜んで乗ってます。

S子  「もう乗れるから、コマとっていいで?♪」って絶対無理やし(笑)


絵文字名を入力してくださいはS子が飾りつけした誕生日バージョンホットケーキ。
ちゃんとしたケーキも食べましたよ?♪
080611_2131~01


でも誕生日きたばっかりなのに もうサンタさんに「欲しい物リスト」渡すのは
いかがなものかと・・・。気が早すぎやしませんか?

ちなみに欲しい物は「おしゃべりぽっちゃま」だって。
ポケモンの何かということしかわかりませんsn
そんなに欲しいならお誕生日に買おうか?と聞いたけど
サンタさんにもらうからいい!!いらない!!と拒否られました。

何で・・??汗;

別窓 | 今日のS子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  217

いいまちがい?

朝、Jさんが着替えてて肩に髪がついていたので パンパン自分で払っていました。

S子 「パパ?。何してるの??」

Jさん「髪の毛 付いてたから取ってんの」

S子 「あぁー。髪の毛とりついてたのか!」

おしい!
でも髪の毛とりつくって・・すげーこわいよ!!
別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
