ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  199

コンサート

吉井さんのコンサートツアー始まりましたね♪

今回なんとS子参戦予定!
吉井さんの歌は全部知ってるから大丈夫だろう!(?)

相棒としていいのか悪いのか未知数ですが・・・(薄笑)
人様に迷惑かけないように、今から言い聞かせてますっ!

でも、この夏行ったプリキュアの劇を観覧するS子の姿から察するに

微動だにしないと思われます(笑)

なぜあんなに知ってる歌ばっかり流れてるのに
固まってるのかなぞ。 ワタシの方がノリノリやったちゅうの!

別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  198

魅惑のパラダイス

先日、10数年ぶりに伊勢志摩に遊びに行きました。

鳥羽水族館がめちゃくちゃきれいになっててびっくり!
あんなに素敵なところでした??いつも笑ってる顔のスナメリが好き????。

b.jpg

アシカのショーもかなりよかったです。いやー賢いね。アシカv

でもね!鳥羽にはもうひとつ魅惑のパラダイスがあります。
鳥羽水族館よりワタシが10数年ぶりに行きたかった場所。

その名も「二見シーパラダイス」!!!

ここねー、かなりB級グルメな香りプンプンしてます。 
どんより曇った水槽。昭和ムード漂う内装。ハマブーランカ。
室内なのに暑いフードコート。でもなんか行きたくなるのです(笑)

二見シーパラダイスは、ショーにかなり力入れてます。
次から次へとショーが始まります。お見逃しなく。
でもショーは外が多いので 夏は暑さ対策してくださいね(笑)

アシカショーは室内です。
e.jpg

みて!このレトロ感(笑)すごい!ザ☆昭和。
アシカさんたちの演技・・というより「お魚もらう為ならなんでもする!!!」
というあの真剣さ見て欲しいです(うふっ)

f.jpg

テレビでも観たことあるんじゃないでしょうか?
ここにはアッカンベーをするアザラシがいます。かなりかわいいですよvv
でも、でかさにびっくりするかもです♪

a.jpg

セイウチも出てきて拍手したり、投げキッスしたりしてくれます。
おさわりもオッケーです(笑)
そのうちの一匹が、口に水を入れてピュ?と噴出す水鉄砲するんですが
この日は観客に向かって水鉄砲してたので どこかのお父さんが
水びたしになっていました。泣き叫ぶ子供たち。

セイウチの口から出た水が掛かるってかなりショッキングなような・・
イメージ的には太った油ギッシュなおっさんの口から水鉄砲されてるような・・・
かなりスリリングなショーです。

c.jpg

いろいろショーを観て楽しんだ後は「イルカ」でのんびりくつろいでください。
もう一番お勧め。ここのイルカは、めっちゃ近いです。
柵がないから近くまでイルカが来て(気が向いたら)遊んでくれます。
「ボール持ってきて」というと、(イルカの気が向いたら)ボールを持ってきてくれ
口を開けてボール投げるのを待ってくれている(かわいー!)ので
上手に口目掛けて投げてあげてください。
運がよければイルカとキャッチボール出来ます♪

誰でも(イルカの気が向いたら)キャッチボール出来る水族館が
未だかつてあったでしょうか!?すごい。イルカ好きにはたまらん!

すごいB級ですが、かなりの面白パラダイスですよ♪
よかったら行ってみてください?。

赤福もたらふく食べれたし、満足満足な旅でした。



ワタシ「ねぇー、S子。旅行楽しかった?」

S子 「うん♪すごく楽しかったよ!」

ワタシ「旅行で何を一番覚えてる?」

S子  「えーっと、えーっと、
    S子の目にまつげが入ったでしょ!あれが一番びっくりした?!
    なんでまつげが入ったのかな?ふしぎー!!」

あ・・そうなん・・
まつげなん・・・ふ??ん・・・・
別窓 | 非日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  197

画伯

20070920090251
皆さん、お待ちかねの(?)ドラえーもん。
今回もすごい(笑)
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  196

メガネ倶楽部

20070915124046
実はメガネフェチで手フェチです。

銀フレームとか長い指でキュと上げられた日にゃあ
胸キュンキュンです。フレームなしも好き♪

でも翔ヘッドイマイチメガネが似合わない(-.-;)
頭がデカイからかなぁ…。
それともアキラだから?(笑)
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  195

……

20070914185549
お久しぶりアッキー。

……(*´ー`) フッ

またエセ外国人ロッカーになってますな(薄笑)

双子だからといって、お揃いにしなくて
いいんだなぁと改めて実感。

別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  194

久々

20070913095221
お久しぶりのアオちん。
日記登場いつぶり?(笑)

この格好ゼロの方が似合ってるような…(禁句)

別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  193

ちっちゃいモノスキーのツボ

20070912144644
入浴剤のオマケで付いてました。
「こえだちゃんの木のオウチ」セット。
ちっちゃいモノスキーの心をぐっと掴む
大きい物がそのまま小さくなった作り。
スバらしい!胸キュンです。

こえだちゃんの木のオウチは、持ってなかったけど
確かにこんなブランコ付いてたなぁ(*´▽`*)
実家にまだこえだちゃんのお人形があったので
並べてパチリ。よく見たら当たり前だけど
小さいこえだちゃんと手の角度が同じ(笑)
こんな発見が嬉しいのだ(*^_^*)
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  192

3カ月

20070911120815
昔、寝相。

S子、1番太ってた頃かも。
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  191

5歳

20070911120338
今、寝相。
すごいワイルド(爆笑)

前髪短いでしょ?(;´д` )
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  190

大阪ドルパ再び

真夏に大人の祭典ドルパにヤマシタサンと行って来ました!!
ちょっと前の出来事ですが、今回忘れずに日記にしたためる事ができたv

電車で帰ったので ウチの双子は持って帰れず・・
その前に顔なんとかせにゃーならんし(笑)
でもドルパにはお人形持って行った方が楽しいじゃないですかー!
戦利品をその場で着せて楽しみたいじゃないですかー!

だめもとで もじもじしながら「ヤマシタサンの所の一人見繕って!」と頼むと
あっさりオッケーいただけました♪

しかも会場まで車で連れて行っていただけることに!ありがたや?!
誰を連れてきてくれるのかドキドキしていたら、車に4体積んできてくれた心優しいヤマシタサン(笑)
後部座席誰も乗ってないのになぜか満員御礼☆で出発。

いっつもデラなので今回デラちゃんにはお休みしてもらって
ワタシはビバちゃん、ヤマシタサンはゼロを同伴でドルパに行くことに。
会場について車から降りる時にヤマシタサンから「・・・人形入れるかばん忘れちゃった☆」と
衝撃的事実を告げられましたが、さも普段からお人形連れて
歩いています!!的に恥ずかしがらずに会場までお人形を
鷲掴みにして駐車場から会場まで行きました♪
ガードマンさん見てたけど恥ずかしくない恥ずかしくない!!


ちょっとしたアクシデントをはさみつつ
おくさーん!これ↓が戦利品です♪

DSCN3153.jpg

このツーショットはめずらしいですよ!相通じない(であろう)二人が
写真におさまるなんて!少し開いた間がなんとなく二人の距離を物語ってます☆ 
ビバちゃん(向かって左)にはアオイ用に買ったウィッグとお洋服着てもらってます。
このウィッグほしかったんだ?!欲しい色があってうれし???い♪

DSCN3173.jpg

このお洋服はヤマシタサンの戦利品v
ヤマシタサンチョイスは、いつもかっこいいですな!真似したいけど出来ない!
ヤマシタサンちのみんなはおしゃれなお洋服ばかり着ているのです。

二人で写真におさまるのが少し慣れてきたのか余裕がある表情っす。

DSCN3168.jpg

今回のマイベストセレクト写真。悪巧みしてそうな二人。仲よさそうに見えるvv
ゼロの女装が異様に雰囲気あることに気づきました。目力あるよね!うん。

ドルパ段々規模がでかくなっていきますね!
そして覚えられないぐらい限定が出ているので
会場でお人形見ても名前いえません(笑)

楽しい一日でした?♪ヤマシタサンありがとー♪
別窓 | 非日常の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  189

画伯S子

20070909140140
S子が絵描き歌に合わせて描いたドラえーもん。
絶妙のバランス感覚でワタシを笑わせる(笑)
別窓 | 携帯からこんちは♪ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  188

将来の話

ある日S子が、「S子は、おっきい組のおねいちゃんになって
小学校のおねいちゃんになって、こどものお母さんになって
おばあちゃんになるの?」と聞くので、「そうだよ。みんなそうなるんだよ。」
と教えてあげました。ふーん、そうかと納得していたS子。

しばらくして気がつくと、テーブルの影でしくしく悲しそうに泣いています。

ワタシ「どうしたの?何で泣いてるの???」

いつもだったらわんわんぎゃーぎゃー泣くのに!
今までに無い泣き方やん!ワタシいぢわるしてないやん!(そこかい!)

S子 「S子ね・・S子ね・・・・
    おばあちゃんになりたくないんだよ;;;
   今年のサンタさんのプレゼントは、いらないから
   あーちゃんとS子がおばあちゃんになりませんようにってお願いする??;;」

なんか深いなぁ??。でも今からそんなことで泣いてどないするねん!
誰でも自然になるんだからと慰めるのが大変でした・・・;

でも本音言うと・・ワタシの方がなりたないわっ!

別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  187

カボチャ

200709060946002
20070906094600
昨日あーでもないこーでもないといいながら
飾ってみました。もうすぐハロウィンなので
カボチャ入れましたよ♪でも思った程
「スイーツ」の食玩持ってなかった事が判明!Σ( ̄ロ ̄lll)
よく見ると食事系やおせんべいとか入ってます(笑)

別窓 | ちっちゃいものスキー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  186

買ってしまった…

20070905154224
このリーメントの家具シリーズには手を出すまい!
と心に誓っていたのに買っちゃった(*´ー`) フッ
買ったあんな食玩やこんな食玩が飾れるこのショーケース。

何飾ろうか考えるのが楽しいよね(*´▽`*)

今日は、吉井さんのアルバム発売日。アマ○ンで
「別冊カドカワ 吉井和哉」と一緒に買ったら
到着が8日になっちゃった。どっちも5日
発売日なのに!(`ε´)早く届いてほしいなぁ?。
別窓 | ちっちゃいものスキー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  185

S子の一日

S子のお風呂は、暗黙の了解で 時間がある時はJさんがいれます。
だからお風呂は、二人のコミュニケーションの時間。すばらしい。

その時、JさんがS子に今日一日何していたのか聞いたそうです。

S子「えーと、朝起きてゴロゴロして、お絵かきしてー
   DVD観て、ゴロゴロした。それだけ」

って言われたと哀しそうなJさん。

えぇ。ワタクシ、夏休みだけどS子全く構ってませんが、それが何か?(薄笑)

ちなみにS子をお風呂に入れるのも大嫌い。
自分がお風呂に入るのもめんどくさいのに、S子を洗ったり
こすったりしないと駄目なんて!
いつも適当にしてるので、S子に「パパは足の指の間も洗うよ?
洗い方が違うね」と言われちゃった。

パパが洗ってくれてるなら大丈夫だね☆あはは?ん♪


P・S  S子の前髪なんとなく見慣れてきました。どん☆マイケル!
別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
