ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  133

夏風邪

朝起きたら喉が痛いなぁと思っていたら
昼過ぎから 悪寒あーんど体中チクチクな痛みに襲われ
あれっ??と思ったら、熱が38度近くでてました(涙)

でもその日と次の日は、Jさんがお休み。
ほっと安心したのはつかの間。

・・・・・・使えない・・・・・・・・

悪寒がひどくて 冬パジャマを引っ張り出し
ドテラを着込んで毛布と布団をかぶってウンウンうなっていたら
夕方頃、Jさんがやってきて言いました。

Jさん 「なぁなぁ?。明日のS子のお弁当の買い物行くとか
    言ってたやん? 行けそう?」

行けそうに見えるんですか・・・・・・?
元気そうに見えるんですか?
38度は熱じゃなくなったんでしょうか?


クラクラしながら 買う物を指定して買物に行ってもらいました。
Jさん元気よく出発。

S子を家において。

おいおいおいおい!ちょっとまてーい!!!!
元気な時でも持て余すぐらいのS子なのに!!!
病人に世話しろっちゅうのか!?
こんなコンディションでは相手できへんちゅうの!(当たり前)

S子 「あーちゃん、何してるの?大丈夫?」
ワタシ「・・・・・うん・・・」
S子 「これ作ったよ。食べてよ」
おままごとの料理を持ってくるS子。
そのうち 周りで飛び跳ね始めました。S子は悪くない。悪くない。
でも、いつもなら許せるけど今日は頭に響いて無理。

なぜ買い物に連れて行かない!!!!!

買物から帰ってきたJさんは、お粥作ってくれました・・・・・。
おいしかったです・・・・。


次の日の朝、熱が下がらずお弁当作るのは無理だったので
S子幼稚園休ませて 朝から病院に連れて行ってもらいました。

お薬もらって帰ってきたら11時半頃でした。

Jさん「おれ、お昼ご飯買って来るわ。」と言って
また1人でフラリと出かけるJさん。

だから何故S子を連れて行かない!!!!!!

とりあえずビデオをセットして ワタシは布団でうとうと。
しばらくしてからS子がやってきて言いました。
「あーちゃん、S子お腹すいちゃったよぉ?」

ふと時計を見ると12時半。そりゃお腹もすくよね。
でも昨日頼んだ買物に すぐ食べれる物ってない;;
帰ってこないJさん。 フラフラしながらとりあえず
おせんべいを出してあげて 「もうすぐパパ帰ってくるから」といって
ワタシもJさんがお昼作るって言ってたので待ってたけど
薬を飲む為にヨーグルトを食べて とりあえずお薬飲みました。
それからまたウツウツしながら ウンウン苦しんでいたら
Jさんが帰ってきたようです。

Jさん 「ごめんごめんー。遅くなって!
    途中で○○さんに会って話してたら遅くなってしまって」

その時、時計を見たら あらびっくり。14時ですよ。

ワタシはいいんです。どーでも。
でもS子の事を考えたら早く帰ってくるだろ!!(怒)
子供すきっ腹でまっとるねん!!!!


ますます上がる熱。薬飲んでるのに(ふふふ・・・)

それからまた1人でJさんが出かけていきました。
何時ごろ出かけたのかは知りません。寝てたから。多分夕方でしょう。
お中元出しに行くのが今日しかないからって行くっていってたもんね。
やっぱりS子 連れて行ってねーし・・・

悪気はないはず。きっとね。彼は、気付いてないだけ。きっとね。
元気一杯 4歳児、家にずっといて退屈だろうから
外の空気吸わせてあげようみたいなのは
これっぽっちも思いつかないんでしょうね☆

20時頃帰ってきたJさん。
喜んで出迎えるS子。2人の会話が漏れ聞こえてきます。

S子 「パパ?!おかえりーー!!!あっ!これなぁに??」

Jさん「これはCDだよ。今日買ったのv」





・・・・・・・・・いや。ワタシはいい。ワタシはいいんです。
でもS子置いて行ってるんだから
ちょっとでも早く帰ろうって思わないのかな??
お腹すいてるだろうなぁとか 思わないのかな??
ワタシがなんとかしてると思ってたんだろうけど
ごめん。しんどくて何も出来なかったよ???。

試聴なんてしてないでしょう。もちろん。
買いたいCD決まってて お中元の百貨店の中にお店があったから
急いで寄って帰ってきたんでしょう。

そう思わないとまじでやってられません。


と言う愚痴を友達にしたら

「期待しちゃダメじゃん☆
もうおばかちゃん!ドリーマーになってたのねv
あの人達は 何もしない人種じゃない???♪」

そうだね。あはは?んv
晩御飯作ってくれるだけ ウチはましだよね☆
その日の晩は 牛肉炒めと雑炊。おいしかったです。

旦那の優しさにボタンの掛け違いがあるように思うのは きっとワタシだけ。
そんなに思ったらダメですよね?。

あとでJさんの言葉を推測するに
S子を連れて行かなかったのは「S子が風邪気味だったから」みたいです。
でもお医者さんに連れて行って 夏風邪は治ってて
プールもオッケイって言われたって聞いたけどな♪
本人も元気一杯だったしね。
あはは???ん☆

今度 Jさんが寝込んだらとりあえずS子を置いて買物に出てみるかv


熱は 次の日下がりました。元気出していこっと☆





別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  132

S子カタツムリをもらう

S子が幼稚園でカタツムリをもらってきました?。
小さな虫が大嫌いなS子も カタツムリには興味津々です。
じっと見たり、話しかけたり、そっと触ったり・・。

もらってきたよーって言われた時は
正直「げっ!!!」って感じだったんですが(笑)
すごくきれいな縞模様の小さいカタツムリをみたら
かわいいなぁ?って思いました。

しばらくお家で飼ってみますー♪

注意:カタツムリの写真が出てきます。
   嫌いな人はスルーしてくださいv





S子カタツムリをもらう…の続きを読む
別窓 | 観察日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  131

おともだち

お友達が デスノートを大人買いしたので貸してもらいました。

DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社

この商品の詳細を見る


小畑さん、じいちゃんGの頃好きでした?。ヤングGちゃんがv
今週はヤングGちゃんでるかなぁ?と毎週ジャンプを
ドキワクしながら読んだおぼえがあります。

・・・・・古い話やなぁ・・・・・・(古すぎて恐ろしい・・)

それ以来読んでなかった小畑さんのマンガを久しぶりに読みました。
やっぱり好みの絵ですvv 美しい??♪

デスノート字が多いですけど、面白いです。
5巻まで借りたんですが、ライトは悪がいいっすねv

続きが気になる・・自分で残りの巻買いそうや(笑)
別窓 | 日常の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  130

しゃあ

今日はS子が熱を出したので 幼稚園休みました。
(けっして、雨が降ったからカメハメハ大王のように休んだわけでは・・)
そんなこんなで、家でゴロゴロしております。

トリビア観ました?
もちろん音声切替しましたよね?よね?よね?

昨日の影のナレーター シャアですもんねvv
きゃーv きゃーv 
あの声!トキメクわー☆ かっちょえぇー! しぶいー!

オタク心全開でテレビにがぶりより。
Jさんから かなり白い目で見られたけど平気さ(笑)
別窓 | 日常の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  129

はぴはぴー♪

11日はS子の4歳のお誕生日でした♪
おじいちゃんからのプレゼントはこれっ↓!


リカちゃん リカハウス スイートホームゆったりさん リカちゃん リカハウス スイートホームゆったりさん
(2003/09/25)
タカラ
この商品の詳細を見る


これ、すごいよっ。だって家具とかてんこ盛りついてんのっ!
お得???。ワタシ達からはリカちゃん人形をプレゼント。

Jさん 「人形要らんの違うの?お前の使わせたら?」

きぃぃ!だまらっしゃいっ!!!!

ワタシの物はワタシの物。
絶対貸せないっすよ。もっと大人になったら貸す。

それまで、ごめんS子・・・・。


さり気無く黒髪おかっぱのリカちゃんがいいんじゃない?
と誘導してたのに S子にアッサリ却下されちゃった。
おかっぱリカちゃんかわいかったのになぁぁぁぁ??。
別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  128

ど根性ガエル

060601_1723~01.jpg

ふとんを干す時、びわの木の葉っぱの上に
カエルを見つけました。

060601_1725~01.jpg

でも、うち2階だよ・・
どうやって上ったんだろ??すげーっ!
ど根性カエルだ!!

別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
