ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  85

ぶきみ

S子は、テレビで覚えた言葉をよく使いたがります。

昨日のブーム言葉は、どこで聞いたのか「不気味」でした。

意味がわかってないのに、単語と単語をつなぎ合わせて言うから
どんどん変な言葉になっていきます。

「あーちゃん、このテレビ、ブキミね。」
普通にマンガ映ってるやん。

「冷蔵庫は、ブキミだ。」
普通の冷蔵庫やっちゅうの。

「このお人形は、ブキミ?」
アキラは、ブキミではありません。

「ぱぱってほんとーにブキミだねv」
爆笑。

別窓 | 今日のS子 | コメント:0
∧top | under∨
No  84

ブラックふたたび・・・

わーいわーいわーーーい♪

Jさんママから新米が送られてきましたっ!!!!!

ビバ!新米!デリシャス新米!!!
ウチもやっと新米ゴハンになりましたよーーー!

新米大好きです。
日本人に生まれてよかったなぁとおもう瞬間。
新米があればおかずはいらないぐらい新米スキーv

昨日も3人家族なのに3合炊いちゃったv
でもほとんどJさん食べるんですけど(まじでっ!)
一膳分ぐらいは残ったかな。

昨日も、新米おいしいなぁvvと幸せを感じながら
ゴハンパクついていたら・・


S子「あーちゃん、あーちゃん!
  ごはん、たべすぎ。
  ほんとうに、たべすぎー

  たべすぎよー!

はぅー!そうだわっ!いつも以上に食べてるわっ!!!!
もしかしてもしかしなくても。。。体重増加傾向?

このS子の一言で ワタシの幸せがくずれていく・・・・・・・・・。
別窓 | 今日のS子 | コメント:4
∧top | under∨
No  83

遅ればせながら

DSCN4374.jpg

ちょっと前に発売された「ドール・コーディネイト・レシピ1」

ワタクシ、自慢じゃないけど、おしゃれげたセンスなど
これっぽっちも持ちあわせておりません。

これとこれ組み合わせたらステキーっ!とか
このアクセサリー付けたらいいんじゃないかしらっvなどとは
全くピンときません。自分の服も、マネキンが着ているのを
そのまま買っちゃえばいいや、とかそんな感じです。

だからお人形がセンスいい服を着るなんてなんて夢のまた夢。

DSCN4375.jpg

でも、この本を見ていると、なんとなく自分がセンスよくなったような
気がします。すごくかわいくっておしゃれな洋服がてんこ盛りで、
ウチのお人形にも着せたいなぁって思います♪
作り方もわかりやすいしv(これ重要ですよね)
何より着まわし例とかも載ってるので、おしゃれにイマイチ自信のない
ワタシでも大丈夫って言う気にさせられます(笑)

あまりにmomokoがスタイルがよくてかっこいいので
ほしくなったりするのが玉にきずですが(笑)

DSCN2230.jpg

着まわしのきくお洋服じゃないけど、この本をみながら
プチとベチのお洋服をお揃いで作ってみました。

ベチのギャザーがちともたついてますが・・・・・・(爆)

小さいお人形は、ハギレで作れるのでいいですねv

別窓 | お人形の本 | コメント:0
∧top | under∨
No  82

S子、おはなになる。

こんな感じで、『おはな』になりました。



























DSCN1522.jpg

なんでこんな所に穴を開けたんだ。

絶対、変だってこの看板(笑)


別窓 | 今日のS子 | コメント:0
∧top | under∨
No  81

ファンファンミニタイム その3

mini8.jpg

最後のファンファンミニタイムのご紹介です。
オーブンです。上のプーフィギアのとぼけた表情!!サイコーですねv

mini10.jpg

プーさんのパンケーキも秀逸。
お面みたいだけど(笑)


ブログの文字を大きくしてみました。
みやすくなったかなv
別窓 | ちっちゃいものスキー | コメント:0
∧top | under∨
No  80

どおでもいいこと。

最近のどうでもいいやん!な事。


Jさんと車でスーパーに行ったとき
駐車場で車がとまったので、さっさと降りて
スーパーに入ろうとしたら
大きな声で「おーい!おーい!」とJさんに呼びとめられました。

ワタシ「なにー?」

Jさん 「なぁなぁ。レンタルビデオって隠しといた方が
     いいと思う?」

ワタシ「はい??」

Jさん 「だからー。荷台に入れた方がいいかってことっ」


・・・・・・・・・はぁ??
それって呼び止めて聞くようなこと??
1人で判断できないことなのか?

優しく「隠した方がいいんじゃないかなv」っていっておきました。

なんかどうでもいいっすね。はい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝、Jさんに「こげ茶のセーターと薄茶色のセーターどっちが
いいかなぁ?」と聞かれました。

まだ本人寝巻きを着ていて、どんなズボンやシャツを着るのかも
わからなかったんだけど、こげ茶のセーターの方が好きだったので
「こげ茶のセーターがいいんちゃう?」と優しく答えました。

Jさん「えーっ。こげ茶?ブルージーンズはこうと
   思ってたのに。なんかへんじゃない?」

ワタシ「・・・・・・・・・・・・・・じゃぁ薄茶色の方」

Jさん「なんや適当やな。ちゃんと考えてや???」

本当にワタシに何か返事を求めていたんでしょうか??

なんかどうでもいいっすね。はい。


別窓 | 日常の話 | コメント:0
∧top | under∨
No  79

大人発言

S子が思いつめたような顔でワタシにこう言いました。



S子「あーちゃん・・・。
  自分で自分のことは、わからないよ・・。」



・・・・・・・・・・・・なんですと???

なにがどうなってこの発言に結びついたのか
未だに謎です・・・・・・・・・・。
別窓 | 今日のS子 | コメント:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
