ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  70

プチブライス

DSCN4397.jpg

プチブラ フラッフィーカドリーベッドタイム。
ドリィドリィ(ドリバド?)に載っていて かわいいなぁと衝動買い。
でも髪型がイマイチ決まりません;;
着ぐるみしか似合わない子。

DSCN4394.jpg

入っていたスタンドは、しっかりした作りで安定がよかったですv
全部このタイプにしてくれればいいのにー。


別窓 | お人形の話 | コメント:0
∧top | under∨
No  69

きのう

DSCN2125.jpg

昨日の写真、アップしてみたら暗くてびっくり。
明るい色調でないと このブログデザインには合わないっすね。

今日の日記はそれが言いたかっただけです・・・。
ネタがなくてすみません。
別窓 | SD | コメント:2
∧top | under∨
No  68

ようちえん

DSCN2131.jpg

えー!どこに???と言われそうですが、この写真の加工
何気に時間がかかってます。

9番改くん。まだお家にいます。
このプニュンとなった口は魅力なのか?
いけてないのか?




すごく幼稚園に行きたがっているS子。
でもまだオムツが取れないベィビーです。

「おむつ取れないと幼稚園いけないかもよー」といっていたら
3日ほど前からトイレを教えるようになり
トイレで用を足せるように・・・・。

もう「オムツしてるから来年の幼稚園はなしね☆」
なんて冗談いえない・・・・。

早く幼稚園決めないと;;
別窓 | 今日のS子 | コメント:0
∧top | under∨
No  67

しょぼーん

DSCN1898.jpg

↑お風呂上りじゃありません。




来年S子を幼稚園に入れようと軽い気持ちで考えていたんだけど
めぼしい幼稚園の説明会ほとんど終わってた・・・・・・・・・・

気がくのが遅すぎた! どどうしよう;;
近くに良さそうな幼稚園もないっすよ。
どうするよ。どうするよ。

来年から幼稚園に通えるとはりきっているS子に
今更いけないとはいえません;;

いかにたこにっ!?
別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  66

シュー

DSCN2106.jpg

久しぶりのシュー。

パンダのがま口は、生茶のおまけです。
紐をつけてシューのポシェットにしたらかわいいかなぁ?vv

お友達に 最近シューちゃん登場しないねと言われて
あらそうだったわっ!と写真を撮りました。
かわいいなぁシューvv

相変わらずのシューでした♪
別窓 | お人形の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  65

こまめ

DSCN2108.jpg

生活に潤いでもと思って 2ヶ月前からまりもを育てています。
直径2cm。名前「小まめ」。

しかしまりもの小まめに愛情をかけてもかけても
(といっても水替えてあげるぐらいだけど)
目に見える変化はなく・・・。
もっと成長がわかりやすいのにすればよかった(しょぼん)



昨日のトリビアの種。観ました?

「ご主人が倒れた時に 助けを呼びに行く雑種犬は100匹中何匹?」ってやつです。

結局100匹中0匹でした(残念)

VTRの最後に救助犬が助けを呼びにいくかどうか
やってたんですが、さすが救助犬っ!!
ご主人が倒れた時、周りでワンワンほえて
自分のお家(?)に 駆けもどりドアの前でワンワン!
出てきた人を引っ張りながらすごい速さで
ご主人の元へ連れて行きました。

へぇーーーっすごいっ!すごいねっ!!
といいながら Jさんを見ると 彼は目頭を押さえていました。

えぇぇぇぇ!!そうなん!?


Jさん「俺、感動したよっ」


・・・・・いや・・うん・・・でも泣かんでも・・・・


別窓 | 日常の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  64

歯医者

S子を初めて歯医者に連れて行きました。

歯の奥歯に黒い点が出来たので 虫歯だと思って診てもらったら
その黒い点は、歯あったえくぼのような穴に
ゴミが詰まってるっというものでした。

ほっとひと安心。

でも、そこから虫歯になるとだめなので
その穴を埋めておきましょうっということに。
すると それまでなんとか涙をこらえていたS子ですが
見慣れぬ器具を口に入れられ暴れだしました。
S子絶叫に次ぐ絶叫。阿鼻叫喚。

医師 「お願いやから、先生の指かまんとってー」

すすみませんすみませんっ!!

一日で治療完了予定だったんですが、これ以上の治療は無理となって次回に・・。


S子 「 こわかったよぉぉぉぉーー(号泣)
    S子、しぬかとおもったの;;
    は、ぬかれるとおもったの;;」


次回、無事に治療完了するのかとても不安です・・・・。
別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  63

9番改くん

DSCN2116.jpg

隠し子 9番くん。

去年ヘッドを買ったまま放置していたんですが
デラくんメイクする時についでにメイク。

目の形が好きになれなかったので少し削ってみました。
(初めてこんなに大きく削りましたよ??。SDって簡単に削れるんですね)
ホッペのあたりも削ったかな?あと鼻もか。(まぁ全体的にですね)
なので9番改くん。

DSCN2119.jpg

9番ヘッドは、ミカエルに似てると思ってたんだけど
実は全く違うヘッドなのか・・・(当たり前?)
唇がぷっくりしすぎなのかしら?
目の形も違うし・・。

ミカエル君目指したんだけどなぁ???。
まぁ所詮素人のおいらには、これぐらいしか造形いじれませんね。

隠し子なので 多分本家サイトには出さないと思います。
ボディないしねv(今はアオちんのボディにつけてます)

ここで言っていたら隠し子にはならへんか(笑)
別窓 | SD | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  62

ピンボケ

DSCN2093.jpg

ピンボケアキラ。
カメラ変えてからイマイチピントが合いません。
きっと使いこなせてないんだろうなぁぁ。




買ってから8年ぐらいになるウチの洗濯機。

脱水時に 工事現場並みの騒音がするようになりました。
ドリルのような・・・電車の高架下にいるような・・・
とにかくすんごい音なんです;;
振動もすごいようでそのせいで 少しずつ洗濯機が動いてるし(笑)




やっぱ買い替えなあかんのやろうなぁ?????。

ごっつぶる?
別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  61

アキラ語り

家に遊びに来ているデラくんからプレゼントを貰った。


デラ 「少し世話になるな?。
    アッキーにこれあげるわv
    ドックタグにでもしてなぁv」



DSCN4406.jpg

デラ 「ほらアッキー、北○の拳好きやろーv」

北○の拳・・・・・

よくデラくんは「強くなってなぁ?」と
このキャラクターの物をくれるけど・・。
僕ってデラくんからみたら そんなにか弱いのかな?

なんて事を つらつら考えてたんだけど
ニコニコしているデラくんを見ていたら
嬉しくなって素直にありがとうといえた。

DSCN4405.jpg

まぁ でかくてドックタグにはならないっぽいけど・・・。
みーに言ってかばんにでもつけてもらおう。




ありがと。Yさん。でもドックタグには 少しでかかったわ(残念!)
ちなみに 今回のTシャツロゴは備品の「備」にしてみました♪

別窓 | SD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  60

ぴんく

DSCN4403.jpg

先日の名古屋ドルパで購入したピンクお目目。
実際は、もっとキレイな薄いピンク色ですvv
いつか自分でグラスアイ作ってみたいなぁ???v

この二人が着ている Tシャツを特攻やろうBチーム
(Yさんちのお人形とチーム作ってます☆)の
メンバー分作ったんですよ。

今はロゴ入ってませんが・・
DSCN2071.jpg

こんな感じでロゴ入れる予定。

DSCN20711.jpg

はたまた 微妙の「微」とか・・・・・・・・。
別窓 | SD | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  59

流れてます。

DSCN2058.jpg

先日、Jさんお友達のお家で流しそうめんしました。
竹細工屋さんに頼んで加工してもらったという気合の入った
竹を使った本格的流しそうめん大会でした。

でも 3家族いたのにベランダで
2人ずつしか食べれないのが、切なかったわん☆

流しそうめん終わった後、にゅうめん、そーめんチャンプルーと
そうめんのフルコース。おいしかったですv





DSCN3603.jpg

今Yさんちのデラちゃんホームステイ中(↑は前のメイク)

デラちゃんは、Yさんちに着た時から 元が何番ヘッドか
わからないぐらい削りの入ったヘッドだったんですが
メイクすると彼独特の雰囲気がでて すごく魅力的な子なのです。

久々に生デラちゃん見たら おいらがしたメイクが
あまりに雑だったのでかわいそうになっちゃって;;

メイク直してイメージが変わるとイヤだなぁと思ったけど
前にビバちゃんのメイクを直したし、デラちゃんも
メイクをキチンとしてあげたいなぁって嫌がるYさんから
無理やり預かってきちゃった☆

デラちゃんYさんちでも人気者なので(笑)イメージ変わらないように
気をつけたんだけどどうかなぁ??。




拍手ありがとうございます。

こんにちはvv浴衣みていただけたのですね♪
南国の花ばっかりのアロハ柄なんですが
浴衣にすると不思議と和柄っぽく見えますよね(笑)
写真は・・もっと精進せねばって感じです;;

でもワタシも3枚目のアオイの写真はお気に入りですv

(ボキボキがんばってくださいねー♪ではでは?)

別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  58

ほっ

DSCN1921.jpg

「生ビールとお前がいればそれでいい!!」

最近気に入って食べているお豆腐「やっこ野郎」
インパクトのあるそのネーミング。
面白いだけでなくお豆の味の濃いおいしいお豆腐です。

HPも面白いので ぜひどうぞ♪

男前豆腐店

「シャチョサンー オトコマエネー」が病みつき☆





更新しました。
今回も反省すべき点多し・・・・・・・・・。

一番の反省は、9月に入ってから浴衣ってことだけどさ・・。

アキラに黒ウィッグがあれば言う事なかったんだけどなぁー。
うちにあるもう1個の黒ウィッグが浅香○ウィッグだもんなぁ。
これ被せるとアキラ オカマみたいになるしさ。

DSCN0303.jpg

↑浅○唯ウィッグ。
この衣装しか似合わないつぶしの利かない困ったウィッグちゃん。
別窓 | Biscuit Drops の話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  57

今日で九月とは・・!

DSCN2041.jpg

これが先日言っていた名古屋ドルパの戦利品。
くりこさん作のクロウサコス。
赤に黒のお耳がトータリーに似合うことっ!!
わーい♪わーい♪
DSCN2048.jpg

今回もおまけもらっちゃいました。
ありがとうございますー。かわいいものに癒されるっていいなぁv




今日で9月ですか!?まじでーーーー・・・・。
なんて時間がたつのが早いのー(おーのー!!)

浴衣の季節過ぎてもたやん・・・・・
やってもうた(呆然)



??今日のS子??
S子 「あーちゃん。S子はやくおねえちゃんになりたいんだよ」

ワタシ「へぇー。そうなんや。なんでお姉ちゃんになりたいの?」

S子 「おねえちゃんになって ファブリーズしたいんだよ
   シューシューってしたいんだよっ」


目をキラキラさせながら夢を語るS子。

がんばれっ★








別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
