ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  50

コスメティックフィギア

すっかり、リー○ントの策略にはまってしまい・・・。

DSCN1909.jpg

ほらっ買っちゃったよ。コスメティックフィギア。

Sweet(ランコムっぽい)か、Princess(アナスイっぽい)か
Modern(スティラっぽい)出ろっ!!!!
という願いもむなしく・・・・。

出たのは Actress(エスティっぽい)でした。

一番王道って感じの化粧品ですね。
正直かわいくはない・・・。
でもすんごいよく出来てます(こればっかりだけど)
ちゃんとリップフタできるし、これはすごいですよ。
アイシャドウのチップもちゃんと付いてます。

DSCN1911.jpg

メイクボックスにいそいそ並べて楽しみます。

結構さまになってるー♪
あぁもっとメイクボックス一杯に化粧品詰めてみたいー♪
やっぱり他の種類もほし???????いっ♪

っていってスーパーに走ってしまう私・・・。

リー○ントが憎い;;;食玩恐るべしっ!!



??今日のS子??
今日のおやつはカキ氷。
氷をシャリシャリ削って黒蜜と練乳をかけてあげました。

S子に「おかわりちょうだいっ!!」って言われたので
また削ってあげたら

S子「あーちゃんなんてやさしいんだろっ!
   S子、あーちゃんのことだいすきっ!」だって。

くぅぅ???!

それがやつの手だとわかっているのに
ちょっと多い目にカキ氷あげちゃったよ(笑)




バトン受け取っていただいてありがとうございました♪
冬コートに萌えですv

別窓 | ちっちゃいものスキー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

舌の根も乾かぬうちに・・

昨日あれほどさようなら食玩と誓ったはずなのに!!!!

DSCN1904.jpg

買っちゃった・・・・・。

今日スーパーに行ったらテンコ盛りありました。
リーメント「メイクボックス」

でもね!!
乙女ならこんなメイクボックスほしいなぁvウフ??ンvvアハハ?ンvv
って一度は夢見ません!?
見ないとは言わせないわよっ!ほらほらほらーっ(逆切れ?)

それがなんと255円で買える時代なんですよ!
いや・・・。サイズは人形サイズなんですがね・・・。
えぇ・・・。実用性ナッシングですがね・・・・。

そんなこたぁわかってるんです。
小さければいいじゃないですか!!(誰に言ってるの?)

DSCN1906.jpg

種類は3種類。黒。白。クリアー。
これにはシークレットないみたいですね。

ワタシは黒が出ました。

DSCN1908.jpg

開けてみましたvv

すごいー!!ほらほらっ!!本格的!!
3段になってます。すごい!きゃーvv

買ってよかった(じ???ん)

でもここでふと疑問が湧きませんか?
一番最初の写真見てくださいよ。
↓これ。
DSCN1904.jpg

↑ほらっ。メイク道具が一杯入ってるでしょ?
こんなにメイク道具入れたいなぁと思うでしょ?

こんな但し書きが書いてありました。

「付属(メイクボックス)以外のフィギアは入っておりません。
この写真は”手のひらサイズのコスメティックフィギア”を
入れて撮影した物です」

・・・・・なんですとーーーーっ!!!

まさかまさかの抱き合わせ商品!
そんなん言われたらコスメティックフィギアもほしなるやんっ!!!!
むきぃぃーーーーーーー!!!!!

・・・こうしてコスメティックフィギアも買うことに・・。
その写真はまた明日にでも。

食玩地獄から抜け出せるのはいつ・・・?





突然ですが、萌えバトン回してもいいですかvv

くりこさ??んにバトンタッチ♪
眼鏡属性とは知りませんでしたよ(ふふふ?)

よかったら萌えポイント教えてくださいーv

別窓 | ちっちゃいものスキー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

ブライスベル

何とか自力で6種類中5種類ゲットしたけど
やっぱりまとめてほしいなら箱買いの方がいいですね。

DSCN1856.jpg

ベルベットメヌエット。
思ったより化粧の濃い子。ビックリした顔にみえます。


DSCN1862.jpg

ベアハグ。
着ぐるみっ子。このポーズかわいーーー!

DSCN1851.jpg

ソーベリーストロベリー。
後ろ手にイチゴを手に持ってますvv後姿も手抜きなし。

DSCN1853.jpg

一番ほしかったフェアリーガール。
やっぱり一番かわいかった!!!

DSCN1863.jpg

箱から出しちゃいましたvv
ほらっ髪の毛の造形細かいでしょ!!

DSCN1864.jpg

薔薇の髪飾りがまたすてき。

あとキティクラウンが出てないんだけど
フェアリーガールが出てくれたので もういいかなv

この子達をどうやって飾ろうかと考えるだけで
楽しくなってきます♪
台紙がかわいいのでそのままでもいいかなぁ?。
やっぱりコレクションボックスに入れて飾ろうかなvv

こういうこと考えてる時が一番楽しいかも・・。

あとは飾る場所がいっぱいあればいうことなし(笑)


次から次へと新しい食玩が出てくる今日この頃。

そろそろなんでもかんでもほしがるのを卒業しなければ;;
でもほしいものはほしいんだよね(とほっ)


別窓 | ちっちゃいものスキー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

ほっ

11.jpg

今回お気に入りショット。アキラもえ?????(使ってみた)

日記のサムネイル機能ってこうやって使うのか・・・
今までシラナンダ・・・・




久々に更新しました?。
けだる?い午後のひと時ってな感じにみえましたでしょうか?

アキラ寝起き悪くて、起こすと怒られるんだよね♪などと
妄想しつつページ作りました(壊)

妄想バンザイ★

しかし、アキラどこに寝てたんでしょうね(笑)


あの敷物に使っている布はYさんからの頂き物。
(お洋服もそうですーv)

何か作ってねん♪と言って布をもらった気が・・
お裁縫もせずに敷物としてデビューさせちゃた・・・。
すみません・・。


そろそろ更新しないとっと思っていたので
ちょっと肩の荷がおりた気分♪



??今日のS子??
S子はお子様だけどアンコダイスキ。

今日のおやつはお饅頭でした。

S子 「ねぇー。これ、おまんじゅうなの?」
ワタシ「そうだよ。すきでしょ。」

S子 「・・・・・ねぇ。これ、おしくらまんじゅう?」

残念!まんじゅう違い!

別窓 | Biscuit Drops の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

なんでしってんの・・・?

S子 「あーちゃん。S子ほしいものあるんだ・・」
と真剣な顔でお願いされました。

お願い事は、一日何度もされるので慣れっこなんですけど
こんなに真剣に頼まれたのは初めてかも。

ワタシ「・・・・・何ほしいのよ?」

S子 「S子、ポケモンのちいさいカードがほしいんだよ」


・・・・はい?????????
ポケモンのカードーーー?
聞いたことあるけど見たことありません。

S子だってカード持ってるような月齢のお友達も
近所にいないので見た事ないはず。

どこでカードのことを知ったのやら・・・・・。

それ以来、思い出したように時々ポケモンカードをほしがるS子。


・・・・・・・遊ばへんってわかってても買ってしまいそうや・・・・・・
(でもどこで売ってんのやろ;;)
別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  45

もえ?????

Yさんから回ってきた禁断のバトン(?)萌バトン!!!

こんなバトンがっ!!!!!!!
萌えーってよく聞くけど自分で使ったことないよ(笑)
燃えじゃダメなのか?


では今回も本能の赴くままに。

1.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

スーツ(やっぱり男の人はスーツだよねv)

学ラン(黒のつめえり。金ボタンじゃないとダメ。だって卒業式に第2
ボタンもらうっていうシュチュエーションなくなっちゃうから・笑)

白衣(みんな好きだよね???)


2.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
めがね。メガネ。眼鏡。(もう許してください・・・・)

3.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
メガネをきゅっとあげる仕草。トキメクvv
腕を上げたら シャツからチラリとのぞく腕時計。

しかし、うけとかせめって人形サイトでいいんでしょうか?(遠い目)

4.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

萌え場所ー!?

黄昏時のひと気のなくなった学校。

天使の里(これは燃え?・笑)


5.次にバトンを渡す人

・・人形界で回す勇気がありません;;


このバトン個人的にはおもしろかったんですけどねv


ブライスベル3つ買って3つとも違う種類出たんだけど
ほしいのはまだ出てません?;

カモーン!!フェアリーガール?!




別窓 | 非日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  44

おとめごころ

S子は、お遊び教室に一緒に通ってるK君がお気に入り。

よく「Kくんとあそぶのーvv」というので
「S子、K君のこと好きなん?」と聞くと
「すき♪」とS子。
女の子はおませさんですね?。

ワタシ「K君の何処が好きなん?」


S子「 くつした!!(キッパリ)」


よかった。
まだまだお子ちゃまで(笑)


別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  43

おすし

boda5.jpg

そろそろトップ写真かえないとな・・・・・・



今日は回るお寿司に行ってきました。

S子は回るお寿司に行くと「めろんめろんー!」
とメロンばっかり食べようとします;;

ちゃんとお寿司も食べるんやでっと言い聞かせて店内へ。

席についてお寿司をあげていたら
恐れていたメロンが回ってきました。
今日は、いつものみどりのメロンと違って赤肉のメロン。

これでお寿司食べなくなったよ・・と思っていたら

S子「あーちゃん!あーちゃん!みてっ!!
かぼちゃがまわってきたよっ おかしいねーーーーvv」

S子は、赤肉メロン食べた事なかったのでメロンだって
気付かなかったみたいです(笑)

メロン回ってこないねぇと言いながら
いつもよりお寿司食べました。

いっぱい食べたので、最後にちゃんと
この赤いのもメロンだよと取ってあげました。
優しいなぁワタシv

別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  42

コミックバトン

050710_2336~0001.jpg

すごい髪の毛たってます(笑)
加工もかわいいなぁ?v はまってるはまってる♪



コミックバトンしたいなぁと言っていたら
本当にYさんから回ってきました(笑)

でもよく考えたら最近漫画ってそんなに読んでません。
漫画好きだと思ってたのでちょっと意外。

お暇がある方はご覧下さいv


1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
  
100冊以上はあるかと・・・
整理整頓されてない上、小説とごちゃ混ぜにしている為
キチンと数えられませんでした・・・(汗)
しょっぱなからマイルールですみません。

2.今面白い漫画

今!?

「蒼天の拳」かなー(笑)

必ず立ち読みするのは 宮川 匡代 「林檎と蜂蜜 」と「ラブホリック」
続きが気になります・・。立ち読みですみません(汗)  


3.最後に買った漫画

 蒼天の拳12巻(13巻出てるみたいだから買わなきゃー)

すごい北斗の拳好きみたいですがけっしてそうでは・・・(汗)
Jさんが好きなんですよ。


4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

 1.アーシアン 高河ゆん

  王道ですか?完結版は必読で。

 2.ぼくの地球を守って 日渡 早紀

  またまた王道?ダイスキな本です。
  はまりました。
 
 3.アクマくん魔法・BITTER  日渡 早紀

   古いなぁ・・・(微笑)
   アクマくんシリーズも好きでした。
   シヴァが過去が暗くていいんですv

 4.キス マツモトトモ

  五島にトキメキますvv
  冷たい男 五島。ワタシの好きなキャラのツボを
  がっちり押さえてます。

 5.クローバー 稚野 鳥子

  柘植さん!!!柘植さん!!
  もっと沙耶に冷たくしてって思うのはワタシだけ?(笑)
 

なんか自分の好きなキャラパターンが
もろに出ててかなりアップを躊躇しました・・(薄笑)

さくっと流してください・・・・・・・・。

ちなみにイタズラなKissの入江くんも好きなキャラタイプ。
彼氏彼女の事情とかも好きです。
冷たい男の次に過去の暗い設定が大好物だから(笑)


5.バトンを回す5人
えーっと、またこれなんですね(笑)

お仕事お忙しいでしょうし、今回はワタシで打ち止めということで・・。


以上ですー。今回随分と本性が。。。。。。。

実はもう1つバトン貰ってます。
人形サイトでいいんでしょうか?
でも楽しそうだからやっちゃうけど(相棒に感謝・笑)


別窓 | 非日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  41

ぶらっく・・・

DSCN1762.jpg

Yさんにもらったキティちゃんマグネット。
いろんな所にハリハリできるので
S子のお気に入りです♪



お散歩してたら畑でS子が何かを見つけました。

S子 「あーちゃん!あれ見て!なにあれー!」
というのでよく見ると葉っぱの陰に隠れて
大きなかぼちゃが実っていました。

ワタシ「あれは”かぼちゃ”だよ。S子好きでしょv」
S子 「かぼちゃか!そうか。おおきいねー」
ワタシ「そうだねv 誰かが植えてるんだね。」


S子「あーちゃん。・・・とってよ


ひぃぃぃぃぃっ!
とってよ!?盗ってよ!?


ワタシ「あれは誰かが植えてるからそんな事したらダメでしょっ!!」
S子  「いやっ!・・・サンタさんに頼むからいいもん」

そんなのサンタさんに頼んでどうするんだよ(苦笑)

一つ一つの積み重ねなんだろうけど
社会のルールを教えるのって難しいなぁ??・・・・

別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  40

こんびに

DSCN1768.jpg

コンビニで食玩の「ブライスベル」見つけました♪

こんなに気軽に手に入るとは思わなかったっす。
ブライスってそんなに認知度高いの?その事にびっくり。

DSCN1766.jpg

出てきたのは、ポセイドンズトレジャー。
あらっ!かわいー!期待してなかったで嬉しさ倍増。

なかなかの出来じゃないですか?さすが海洋堂。

箱買いすればよかった・・・(ぼそっ)


Yさんからまたまたバトンが?v(相棒ありがとう!!)
がんばって答えるよっ!

別窓 | お人形の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  39

2002

DSCN1701.jpg

こんなめがねはやったよね・・・。

いやただそれだけなんですけどね。
別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  38

ばとん

050705_1229~0001.jpg

お友達から送られてきたシャメール。
ベチちゃん、お友達のお家で楽しく暮らしているようです♪



今、巷で はやってますね。
ミュージックバトン。

ウチには縁遠い(ネット友達いないもんで・汗)と思っていたら
なんとYさんから送られてきました♪

わぁvv嬉しいと思ったのもつかの間・・
困りました・・。
おいらめったに音楽なんぞ聞かない人間です・・。

こんなワタシが答えちゃっていいのかという疑問は
ありますが、答えさせていただきます?。

お暇なお方は、しばしお付き合いを。

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
110MB(これって少ないの?多いの?)

友達がカラオケ練習用にといっていろんな曲をCD-Rに
入れてくれたので、それをパソに落としてました。
ちょっと前の曲がはいってます。
甘えんぼとか かたちあるものとかvv

2.今聞いている曲
オレンジレンジ「musiQ」

ワタシがというよりJさんの車に乗ったらかかっている。
自分でCD聞いたりはしないですねー。
(お人形のメイクしたり、お裁縫したりする時は聞くけど)
↑それってめったにしないから(笑)

3.最後に買ったCD
THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST

イエモン最後(;;)のベスト。
ヨシイさん、来年 改名するって本当ですかー!!

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
これムズカシイなぁー。

1. ALONE   B'Z 
これを聞くと青春時代(笑)を思い出します。

2. Father  THE YELLOW MONKEY
イエモンの中で一番好き。

3・ Beauty and the Beast(美女と野獣のメインテーマ)
これが流れるとS子が踊ろうよっといって面白い(笑)

4・ Friend  安全地帯
実は、小学生の頃から玉置さんのファンです・・。
あの声にしびれます?v
いろんな名曲がありますが、この曲が好き。

4曲で許してください・・・


5.バトンを渡す5人
えぇーっとお忙しいだろうしスルーしてくださいね;;
でも一応回しますー。

まりもちゃん(ごめんねー;;)

えっーっと・・。

すみません。5人もいません;;
ほらほら?ネット友達がいないんですよ????。
憧れの人ならいるけど お友達なんて恐れ多いので・・
すみません!!(爆)

ということでこれでワタシのバトンは終わります。

予想以外に時間かかったっすよ!!
音楽聞かないから難しかった?。

コミックバトンならすらすら考えられそうなんだけどな♪


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  37

こてこて

S子が通っているお遊び教室で先生が

「今日は、みんなの好きな食べ物を聞きました??v」と教えてくれました。

「いろんな食べ物が出ましたよ。お好み焼きとか・・」
と先生が言ったので、もっとかわいらしい食べ物を想像していた
ワタシは思わずふきだしました(笑)

プッ!
お好み焼きって!!関西人だからか?
エライ渋い食べ物好きな子がいるなと思っていたら

「あっ!さすがお母さんvv わかるんですねー♪
お好み焼きっていったのは S子ちゃんです


S子・・・
関西人だからって
面白おかしい子にならなくてもいいんだよ(涙)

他の子は、ハンバーグとかゴハンとかイチゴだったみたいです・・・
別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  36

完治

DSCN4181.jpg

そろそろ新しい写真撮らなきゃなぁ??????。
使いまわしの写真多すぎっ(反省)





S子の病気も熱が下がってすっかり元通りに。

ワタシも耳鼻科で突発性難聴も完治という
お墨付きを頂きました。

あぁ良かった♪
健康ってすばらしいv


これからガンガンゲームできますね(だめ?)


別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  35

DSCN2372.jpg

こんなの見つけました?v去年の夏に撮ったやつ♪
もう夏ですねー。




今日はJさんに送ってもらって小児科に行ってきました。
(昨日こうすればよかった・・・・)

S子は、アデノウィルスから来る熱のようです。
いわゆるプール熱。

特徴は咳、鼻水と言った症状が少なく
熱が急に出て、なんとなく熱だけが長引き、病気の特徴が
はっきりしないままに終わることが多い病気らしいです。
全部当てはまってます(苦笑)

あと目が充血することがあるみたい。
S子も充血してたので目薬を処方されました。
あと飲み薬。

飲み薬どうやっても飲んでくれないから困ってますが;;
本人いたって元気一杯なのでご心配なく??。


お祈りしてくれたYOUとまほほ。
渦の国からの使者さまありがとうv


別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
