ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  34

疲れた・・・・

朝起きてDQ8を楽しんでいたらS子が起きてきました。
早起きしすぎ・・・・・もうちょっと1人で遊んでいたかったよ;;

S子「あーちゃん、げーむしてたの?せんたくもしてたの?」

ワタシ「そうだよ。洗濯してゲームしてたの」

S子「そうかそうか」

いつもならここでビデオみせてだの、ゲームさせろだの
言ってくるんですが、何にも言ってこないでゴロゴロしてるので
S子に牛乳をあげてこれ幸いとゲームをしていました。

そうこうしてたらJさんが起きて
「今日S子熱ない?S子が起きる時抱っこしたら体熱かった?」

えぇぇぇぇ!!!なんでその時あんた起きへんねん!!!
熱を測ると38度3分(ろろおっろお????!)

S子熱あったんかいなっ!
だからいつもよりちょーっとだけ大人しかったのかっ!
朝ごはんあげたら吐きましたよ;;

病院に行かねばっ!
Jさんが送ろうか?っていってくれたんですが
バスで行くから大丈夫と言って2人で病院まで
行く事にしました。

用意してS子を抱っこしてバス停まで行くと
目の前でバスが出ました・・・・・
脱力。

一時間に一本しかないバスです・・
次のバスは1時間後;;
病院は歩いていくのは遠く、電車ではいけない場所にあります。

仕方ないのでタクシーで病院まで。

着いて病院に行くといつもと様子が違う
そういえば木曜休診日じゃなかったっけ・・・・・・・・?

「今日病院休診日みたいなので○○病院まで行ってください」と
いうとタクシーの運ちゃんは「えっ!病院開いてるよ。
今日は休診日じゃないよ。そんなはずないから」というので
病院を見ると確かにカーテンは開いてます。

確か休診日だよなぁ・・?と思いながらタクシーを降りて病院に
入るとやっぱり今日は休診日;;;;;;
誰もいーへんやん!!

運ちゃんーーーーーーー!!!!!!!

急いでもう1回さっきのタクシーに乗ろうとすると
タクシーもういませんでした・・・・・・・・;;
・・・・・さらに脱力。

田舎なので流しのタクシーなんかきません;

駅まで戻らなければっ!
近くのバス停までいったら次のバスは30分後・・・・

スーパーで時間をつぶしてバスに乗りました。
・・・・・・・・激しく脱力。

また駅に戻って電車に乗って違う病院へと思ったけど
「あーちゃん、こうえんいってあそぼうねーv」
とS子は、熱はまだ高いのに元気一杯の様子。

・・・・・・・・・・・・はぁぁ???(溜息)
いや。S子はちっとも悪くないんですけどね。

これ以上病気のS子を連れまわしてもなぁ元気もいいしと思い
おうちへ帰ってきました・・・・・

疲れた・・・オイラ何やってんだろ(哀)

とりあえずお家にある子供用の風邪薬飲ませて
様子をみます・・・

たのむから熱下がってくれ??????;;

別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  33

いい子

S子は飴ちゃんがダイスキです。

一日1個と決めていますがおねだり攻撃にあって
ついついもう1個あげることもしばしば(私も甘いな・・)

今日も「こおりざとうちょうだい!」と言われたので
「1個だけよ!」と言ってあげました。


ガリボリバリボリ


速攻噛み砕くS子。
早くなくなるのがイヤで、なかなか噛めない氷砂糖あげてるのに;;

S子 「ねぇあーちゃん。あめちゃん、もういっこちょうだいv」

ワタシ「1個だけっていったでしょー。
    いい子にしてたら後であげるからさ。」

S子 「はいっ!わかりましたっ!いいこにしてます」


・・・・・・・・・


S子 「はいっ!いいこにしてたよv ちょうだいvv」

早っ!!!
まだ3秒ぐらいしかたってないやん!!!!
いい子になってる時間短か!!!

別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  32

・・迷惑?

050628_0018~0001.jpg

友人からもらったシャメール。

みー友の引っ越し祝いに↑の子をプレゼントv
Jさんに「本当にいいの!?」と言われたけど
みー友は喜んでましたv
(もちろんベチプレゼントしてもいい?って聞きました。
事後だけどv)

リカチャンのお洋服着せ替えするわーって
言ってましたよ♪

・・・・そうやって人形道にはまっていくんだよね(にやり)

良かった良かった(?)

本当はクリスマスセットあげたかったんだけど
(トスカがいいなぁって言ってたので)
もうどこにもないからなぁ?。残念。

??今日のS子??
朝起きて「今日S子おもしろいゆめみたのーv」というS子。

夢の内容おぼえてるんだーと思いながら
「どんな夢だったの?」と聞いてみると

「おばけがいーっぱいでてきたのー。おもしろいでしょーvv」

・・・・・・・・・?

それって怖い夢じゃないの??

別窓 | お人形の話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  31

夢中

syoukaiaki.jpg

アキラに夢中!!!!!
ずっと遊んでいたいー!!!!!
時間プリーズ!!!!




といっても↑のアキラではないです
(↑のアキラだったら痛いでしょ・笑)

あのね!あのね!!
とうとうウチにもPS2がきたんですよ!!(遅!)

初期型のでかいやつだけどモーマンタイv
みーパパがくれました(みーパパは、薄型買ったらしい)

早速ヤフオクにて「DQ8」ゲットvv
その主人公の名前に「アキラ」と付けましたv

アキラですよ。アキラ。
アキラがツボにはまって笑ってますよ(笑)
あぁたのしーーーーー♪

耳のこともあるし、徹夜とかはさすがに出来ないので
S子が寝てる時や早起きしてちょこちょこ進めています。

今はククールが仲間になった所vv
3D画像キレイだし、フィールドの宝箱探して
歩くのも面白いっすねv

でも人の家に勝手に入って、家の人の前で樽を割ったりつぼを割ったり・・。
たんすを開けたり袋の中に手を突っ込んだり・・と
RPG恒例の盗人行為。

画像がリアルなのでちょっと気が引けるのは私だけ?(笑)
別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

すすむ ブラック化現象

DSCN4376.jpg

ミスドのポップアップ絵本。
値段の割りによく出来てるので お薦めv

DSCN4377.jpg

S子のお気に入りページ♪




私が「あーちゃんのこと好きって言ってよvv」と言うと

S子「あーちゃんすき?♪」と言ってくれます。

それを聞いていたJさんが
「じゃぁぱぱのこと好きっていってよーvv」というと


S子「そんなことないよーvv

   ぜんぜん ないないーv 

   ないからのっv」


・・・・・・全否定ですか・・・・?



Jさん男泣きしてました・・・・。



別窓 | 今日のS子 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

やっぱりね

DSCN4379.jpg

ミスドでゲットしたコーヒーカップポンデライオン。
いい動きします♪



先日友達から電話があって話してたら
「寒天買った?」という話に。

やっぱりあなたもですか?(笑)

あるある観ました?
あれ観たら寒天買わずにいられないですよね!!

もちろん観た次の日の朝一にスーパーに駆け込み
粉寒天ゲットしましたv
それからずっと続けてます。

私は、粉寒天4gを450ccのお水(砂糖入れません)を
沸騰させて寒天を溶かし固めた物を4等分して
ご飯の前に自家製黒蜜かけてパクパク食べてます。


これがウンマイーv
思わずはまるおいしさ。時々アンコのせたりして違う味を
楽しんでます。(こんなに黒砂糖とか乗せたらダメっすか・笑)
おいしいから長く続けられそうですv
ダイエットとかで1週間続けられたの初めてだしv

まぁ本当に痩せるのかはまだ謎ですが・・・・・・

でも今粉寒天ほとんどの所、売切れですよね;;

昨日はみーママから電話で
「スーパーに行ったら『TVで有名な寒天と
スキムミルク売り切れっ』て書いてたんだけど
なんでか知ってる?」と聞かれたので
「寒天はこの前あるあるでやってたでー。」と
食べ方を教えてあげましたv

「ふーん。寒天はそうやって食べるんやーvv

じゃぁスキムミルクは?」


それはしらんちゅうの(笑)





別窓 | 日常の話 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

わーい♪

53.jpg

仲良くしてもらっている
まりもちゃんちのカウプレで可愛いオーナメントが
当たっちゃいましたー♪

かーわーーーーいーーーー!!

DSCN4387.jpg


小さい物好きにはたまらんのですっ!
どうやって飾ろうかなって思うだけで
ワクワクします♪あぁ楽しいvv
ありがとうございましたvv

あと、小包の中にシューのお洋服が!
お耳のお見舞いっですって!
あわわわわ???(><)
シックな色はモロワタシ好みですvv
感激;;可愛いお洋服もありがとーv

折角のおニュー洋服なので
久しぶりにシューの写真を撮りました。

最近こんなショットばっかりですが
気にしない気にしない(笑)

本家サイトのトップ画像をまとめたり
壁紙を紫陽花にしてみたり、ちょこちょこやってみました。
あぁ楽しい。

でもあの紫陽花 雰囲気違うんだよね?(哀)

多分すぐ変えますー。



別窓 | お人形の話 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

やったーん♪

今日で点滴が終わりました?♪

聴力も左右の差がなくなったので
ひと安心という所でしょうかv

明日から投薬治療になります。

それにしても、点滴跡がすごいことなってます。
夏だし半そでなので知らない人が見たらちょっと引くかも;
これ以上点滴なくってよかった;;;

・・・一週間後に採血検査があるけど・・・・(憂鬱)


ご心配かけちゃってすみませんでした。

大丈夫なの!?拍手もありがとうございました
(もったいなや?もったいなや?)

渦の国よりの治れ?の電波まで;;
もう大丈夫ですからね?♪
(クローバー、髪飾りに使わせていただいてますv)



??今日のS子??

Jさんが仕事から帰ってきたとき喜んで
玄関まで迎えに行ったS子。

「ぱぱーー!おかえりなさいーーーvv」と走っていって
無邪気に喜んでみせるS子でした。

めずらしい。いつもはそんな事しないのに!

でもJさんと居間に戻ってくる時に小さい声でS子が
つぶやいているのが聞こえました。

S子「あ?。もうかえってきたのか・・・(ぼそっ)」

がくがくぶるぶるーーーー!!!!
ど、どういう意味ー!!!!
いえ!S子は無邪気な幼児のはずです!
えぇ!そうなんです!たぶん;;;;

ワタクシそんな事言った事ありません!
ほんとうです;;;

別窓 | 日常の話 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  26

DSCN0758.jpg

アオイ。
フリフリのお洋服が似合わない不憫な子;;
デラ子ちゃん(友達ドール)の方が
フリフリ似合うよなぁぁ(溜息)




今日も朝から耳鼻科へ?。

Jさんが 仕事の行く前ちょっと早めに家を出て
病院まで送ってくれます。
そこでバイバーイと別れてS子と病院へ。

点滴する間、S子はベットの上に上がり
私の足元へ。そこで絵本を広げたり、財布の中身を
ぶちまけたりして遊び始めます(笑)

時々「あーちゃん、いたい?ふーふーしてあげるね」と
点滴の差されている腕をフーフーしてくれます。

「痛くないから大丈夫だよー」というと

「S子がずーっといっしょにいてあげるからね。
もう、だいじょうぶだからね」といってくれるS子。

そうかー。ありがとよ♪


『耳が治りますように』とお祈りしてくれた
小さいお友達とYOUにも感謝♪

拍手で心配してくださったあなたにも感謝♪



耳の調子はすこぶる好調なので
心配してもらいすぎて、ちょっと申し訳ない気分です(爆)

別窓 | 日常の話 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

ハピハピ!

sko.jpg

11日はS子の3歳の誕生日でした。


「S子、大きくなったら何になりたい?」と聞くと



「S子はねー・・めろんぱん!!」(即答)



まだまだお子ちゃまです(笑)
別窓 | 今日のS子 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

とほほ?

いやはや。


「突発性難聴」というのになっちまいました。


先週の月曜日、朝起きたら耳鳴りが?。

なんか耳の調子がおかしいなぁ?と思っていたら
急に右耳が聞こえにくくなってきました;;

右耳だけ水が詰まったような状態というんでしょうか?
音がこもって聞こえるんです。

なかなか病院に行く機会がなくって
症状が出て4日目ぐらいに耳鼻科へ。

そこで突発性難聴と診断されちゃいました。

10日ぐらい毎日点滴打ちに来てね。といわれて
毎日通っております。
何が嫌いって点滴やら注射やらが大嫌いなのに!(とほほ)

治療を受け初めて今日で5日目。

耳に違和感が少しありますが
聴力は、ほとんど戻ってきていますし
耳鳴りもしなくなりました。
このまま よくなっていけばいいなぁ♪


この病気は、早期治療がとても大切な病気らしいです。

みなさんも耳の調子が悪いなぁと思ったら
耳鼻科にGO!GO!ですぞーっ
別窓 | 日常の話 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

それは無理

DSCN0455.jpg

友達から拍手にて


『目指せ翔ヘッドコレクター。
6体揃えて「おそ松くんごっこ」(耽美)どうでしょうv』

というありがたいコメントいただきました。


んーーーー 無理(笑)



















別窓 | SD | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

boda11.jpg

似てない双子。





ずーっと(しつこく)言ってますが、翔ヘッドが好きです。

2体もいるんだしいいだろっ!って思うんですが
もっといてもいいや?んって言うぐらい好き(笑)

でもどこが好きかと言われると・・。

ぼんやりぽや???んとしてる所でしょうか?
少年っぽい所がいいのかもv
あぁ翔ヘッド。皆さんも一家に1体いかがですか?
(けっして回し者では・・)






拍手ありがとうございます。

再開(仮でも嬉しいですv)心待ちにしておりましたv 
お帰りなさいませ??♪

自然な雰囲気に見えましたかvv そういっていただけると
うれしいです???v
これ以上のアマアマは オーナー的に無理そうなので
あれでお許しを(笑)

また遊びに行きますー。
拍手ありがとうございました♪




別窓 | SD | トラックバック:0
∧top | under∨
No  21

やっぱり!

DSCN4367.jpg

アキラ。
かわいーーーーーーーーーーーーー!




先日、日記で書いた「プチプチ」をプチプチつぶす事ですが
紛れもない本能なんだという拍手をお友達から頂きました!
(拍手ありがとねん♪)TVで実験されてたそうです。

そうなんだ!!神秘だなぁ?????????。

もっと小さい子でもプチプチするそうですよ。
よかったらお試しあれっーー。



??今日のS子??
昨日、シンデレラのビデオ観てる途中で
もうお風呂に入るからと ビデオを消したら
「まだ観たいのにーー!!!!」と大泣き(とほっ)

ご機嫌とって泣き止ませて(S子、長泣きはしません)
お風呂に入る前に 少しおなかに入れさせようと思って
バナナを食べる?と聞いたら「いらない!」

もう剥いちゃってたので、仕方なく1人で食べてたら
最後の一口になって「S子、ばななたべるのにーーーー!」と半泣き。
さっき要らん言うたやん!!!!と思いながらも
皮から外して口に入れようとしたら
自分で食べたかったのに!!
それをバナナの皮にもどせ!と大泣き(苦笑)

そんなこんなしていたら、Jさんが帰ってきました。

怒ってお帰りも言わないS子に「今日はお土産があるよ」
とかばんから、クッキーを取り出してあげました。

お菓子につられて機嫌を直すS子(まぁ、いつものことです)
クッキーを食べながら、S子が一言。


「あー。S子、やっと おちついた」


爆笑!
おちついたって(笑)

別窓 | 今日のS子 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  20

本能

私が洗濯をしているといつもまとわり付いてくる
S子がついてきていません。

たまに大人しいと とーんでもない事ばっかりしているので
またいたずらだ!!と急いでS子の方に戻ったら
S子は、集中して何かをしているようでした。

あまりに一生懸命にしてるので、覗き込んでみると
S子は、プチプチ(荷物を包装するあれです)を
手でプチプチ1つずつ つぶしていました。

教えたわけでも、目の前でプチプチしたこともありません。

「何してんの?」

「あーちゃん。たのしいの?vv」と真剣にプチプチ。

確かに楽しいよね。うん。
それはわかるけどさー。
なんでそれしたら楽しいって思ったの?(笑)


プチプチつぶすのは、本能か?
別窓 | 今日のS子 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
