ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  19

まいける

DSCN4343.jpg

シュー。このデフォのお洋服かわいいv
(でもこれにブーツ履いたら プロレスラーのようでした・・)


5月も最終日。
コネタもなくたんたんと日々いきますー;


??今日のS子??
最近のお気に入りは、ダンス芸人「マイケル」

「まいける♪まいける♪はなしがふくらまない!たすけて♪」
とマイケルになりきるS子。
「おし★まいける♪」はTPOに合わせて使えます。


着実に面白い子になっていっている・・・・・・・(哀)

別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

奈良

DSCN1683.jpg

くずきり

DSCN1687.jpg

くずもち

お休みの日に奈良に遊びに行きました?。
JAFメイトに おいしそうな葛餅が載っていたので
それを食べに行こうじゃないか!ということになったんです。

冷たいくずきりに黒蜜。
こちらでは、食べ終わった後、冷水で黒蜜を
薄めて飲むんですよ♪おいしかったー!
くずもちは、出来立てでほんのりあったかv
喉越しがよくて何個でも食べれそうでした。

暑い日には、こういうさっぱりとした物がおいしいですよねv



DSCN1699.jpg

鹿とS子

鹿の角を触ったら暖かかったです。
角って骨じゃなかったのか・・・??

奈良久しぶりに行きましたが、やっぱりいい所ですねv
ウチでは、奈良に行った日の晩御飯は
「柿の葉ずし」ですvv



拍手ありがとうございます。

1周年迎えちゃいましたvv
おめでとうのお言葉、ありがとうございますv
とてもとてもうれしいです。
長く続けようなどという、気負いはありませんが
楽しく続けられたらいいなって思ってますv
よかったら これからも仲良くしてくださいませ?。

もうすぐサイト改装終わりですね♪
すんごい楽しみです!!!
(もしかして増員ありとか!?イヤーンv)
遊びに行きますねーvv

別窓 | 日常の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  17

一年

DSCN1422.jpg

デフォ翔。

アキラこうだったなぁ?。
あまりのでかさにどーしていいのか
わからず持余してました(笑)
でも初めてのSDが嬉しくて嬉しくて・・。

なんだかアキラと遊びたくなってきたぞー!
新しいお人形ほしいとか言ってる場合じゃないっすね(笑)


お友達に教えてもらうまで忘れてましたが
お人形サイトが1年目を迎えました。

日頃きてくださっている皆さんに感謝ですv


別窓 | Biscuit Drops の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

揺れ動く

33.jpg

2人がいるからいいじゃないか!!!
(シューもいるよ!)




とはいっても、何故かほしくなるデカイお人形さん。

昨日(アフターに行ったわけではないんですが)
ふらりと天使の里に立ち寄りました。
そしたらSDC嵐と幼SD完全受注生産というポップがレジ横に!
29日まで何処のショップでも受け付けているそうです。

嵐・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと心揺れ動きました・・・

ユノアの4次販売もあるっていうし・・・

でもあのサイズのお洋服って持ってないしなぁぁぁ
とか思ったり。

その前に先立つ物ないんですが(笑)
まぁ考えるだけならタダだもんねーv

あぁでもない。こうでもないと
想像する時が、一番楽しかったりしますよね(笑)
別窓 | お人形の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  15

ワタシがの唄を歌っていると、S子も一緒に歌いだしました。
(ブラックジャックのエンディングの唄です)
2人で楽しく歌い終わると
「あーちゃん、うたじょうずー!」とS子が誉めてくれました。

ワタシ「えーvv歌上手かなーvありがとう!S子」

S子 「じょうず!じょうず!S子のまね、じょうずーvv」


・・・・・・・・・・・まねですって!!!!!!!!
しっけいな!

別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

更新

arisup2.jpg

ちょっと前に届いてたお人形なんですが、なかなか写真が撮れなくて。
更新できてひと安心♪


でもこの2人の写真をあーでもないこーでもないと
ポーズを付けて撮っていたらとんでもない悲劇が!!!!


ラブズバニー(青)の!青い子のーーーーーーーー!

首が取れました;;;;;
ポロントトレテネテムーチョ!!

そんなに無理なポーズとらせたのか!?
そんなことないよね?ないよね???

でも首取れました・・・(薄笑)

続きます。

首の取れた写真がありますので
嫌な人はスルーしてください。
大丈夫な方は”Read more”からどうぞ。


更新…の続きを読む
別窓 | お人形の話 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

へんしん

S子は、朝から元気一杯。なんでこんなにテンション高いんだろう・・。

そのS子が「ぷわー!!ぷわーーーーっ!!!!」と
腕をぐるぐる回しながら、叫んでいるので
何してんの???と聞くと

「S子、いま”ぷりきゅあ”に へんしんしてるからのー!
じゃましないで!!ぷわーー!!」っていわれました。

変身?プリキュアってそんな風に変身するのか・・?


話題がS子しかなくてすみません・・・;



先日拍手ありがとうございました♪
(お返事遅くなって ごめんなさい)
シューかわいいですかvありがとうございますv
うちでも一番のアイドルです(笑)

よかったらまた遊びに来てくださいねv ではでは??。


別窓 | 今日のS子 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  12

虫退治

ある日の事、いつものように洗濯物をベランダに干してました。
でも、いつもベランダに出たがるS子が出てきません。

絶対、悪い事してるわ!!!と気付き、急いで部屋に戻ると
なにやら 香水のような臭いが部屋中に充満していて
クサイのなんのって!
何のにおいだよ!?と思ってS子の方をみると

「あーちゃん??vv S子ね。むしさん、しゅーしてたよ♪
むしさんね。S子にわるいことしたから やっつけてるのーv」と
嬉しそうに報告するS子。

手には整髪スプレーが握られていて、じゅうたんに
シューシュースプレーしていました・・・・・・・・・・


むしさんシュー=虫に殺虫剤をかける


臭い・・・。臭いです・・・・・。
何故そんなに虫退治したいんだYO??!!

別窓 | 今日のS子 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  11

ブラックS子

急にS子が「S子は、ぱんだなの!」と言い出しました。
深い意味はなく、なんとなく思いついたみたいです。

面白そうなので「じゃぁ、パパは?」と聞くと
「ぱぱは、こあらなの!」とS子。

昔、動物占いとかあったなぁとか思いながら
「あーちゃんは?」と聞くと

S子「 あーちゃんは、ぶた♪ 」

・・・・・
いやーーー!!!ぶたは、いやーーー!!

「あーちゃん、ウサギが好きだから、ウサギにしてよ;;ねっ!」

「だーめ。あーちゃんは、ぶたよ。ぶーーーたv」

ブタブタって・・・・・。
お前は、マジュか!!

S子・・無邪気な子供だよね?
悪気があって言ってるわけじゃないよね?よね?よねー!!

なんか、わかっていってるような気がしてなりません・・。
別窓 | 今日のS子 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  10

ユノアフリーク

届きました??。
DSCN1650.jpg

DSCN1651.jpg

黒の線の絵は、ブックカバーでした。手が込んでます。


本の中身ですが、かなり充実しててワタシ的には
買ってよかったなぁと思ってます。

お洋服の型紙は一杯載ってます。
が、かなり素人のワタシにはあの説明で作れるかどうか・・。
でも作る以前に ユノア持ってないけど(笑)

メイクレシピは、MIYUKIさんのが 見れただけでも幸せーvv
かなり細かく載ってました。
けど色の指示が、名前で載ってるので(バーントアンバーって
書かれてもどんな色かわからない・・)
ピンとこなかったって言うのはありますね。
でも メイク過程をみれて面白かったです。

問題は、メイクレシピが、わかったからといって
あのキレイメイクが、出来るわけではないってことかな;;
あんなに細かい線が、描ける方法も教えてほしい(笑)

期待していた自作ドールアイですが、作れそうな
作れなさそうな・・・・。
白目の土台を白いビーズにするって書いてあった段階で
SDのアイは無理かなと(笑)
18mmのビーズってないよね???
修行僧(?)とかの首から提げてる数珠ぐらいの大きさの
イメージが・・・・。数珠で作るか(笑)

作り方自体も、お手軽に作れるっていう感じでは
なかったかな???。
コンパウンドできれいに磨くとか、書かれただけで
もうオイラには、無理そうだよ(笑)
でも面白そうなので 一度は挑戦してみたいっすv

ユノアの組み立て方とかボディ塗装の仕方も載ってます。
ボディ塗装ってあんな風にするんですね!
爪の描き方は、今度あれでやってみようと思いましたvv

ユノアの為のバイブルですが、なかなか楽しめました♪

エルヴェー、ヴィエルは、思ってたより情報少なかったです。
男の子のお洋服も何着かあればよかったのにー。
もし(もしですよ!)男の子を買ってもお洋服ないっす。

これ男の子じゃなくて、ルシスとシストが買えるのなら
速攻、郵便局行ってた、そんな本です(笑)



別窓 | お人形の本 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  9

お祭りわっしょい

GW中のビック行事。近所の神社のお祭りに参加しました。

DSCN1200.jpgDSCN11541.jpg
















去年のS子。               今年のS子。

それにしても 去年と同じポーズだな(笑)

お祭りといっても 延々3時間ぐらいお御輿に
ついているロープをひっぱって歩くなんですがね・・。
結構ハードな行事です。
S子は、最後、おじいちゃんにおんぶしてもらってましたが
ほとんど歩いていきましたよv
今年はちょっと楽しそうにひっぱってたかな?

途中、コンビニで休憩が入るんですが、コンビニが見えた途端
綱を放り出して、コンビニに駆け込もうとするS子・・・・。
えぇそんなことするのS子だけでした・・(恥)

お前ってそういうやつだよね。
とほほだよ。


別窓 | 今日のS子 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

できた・・?

DSCN09861.jpg

アオイ。でもウサ耳借りて付けた時だけヒロ(笑)



サイト改装出来ました・・・・多分。

昔のアキラのページを削ったり。
前あったギャラリーのページをまた作ってみたり。
よかったらポチッてみてください。
(改装したし、更新もいっぱいするぞ?♪と思っていたら
改装だけで力尽きました・・・)

ちょっとスクロール長くなりましたが(汗)
ワタシ的には、これで良しなので
当分はこれで行きます?。

残念なのは、トップに一言かけなくなって・・。
CGIがうまく稼動していればメモが付けれたのにー!
前みたいにタグ打ちにしたらなんとなく変だったしなぁ。
いい案が浮かぶまでは、この日記に書くようにします。

あっ。リンク切れのページありましたら
教えていただけると助かります;;(他力本願)


別窓 | Biscuit Drops の話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  7

ごみ

DSCN1449.jpg

毎日、S子がお水をあげて
育てているお花(カスミソウの仲間かな?)
おばあちゃんがくれました。
お水をあげた後は「おおきくなぁれ!」と言って
お花をなでなでしています♪




明日からおばあちゃんの所にレッツラゴー。
しばらく留守にします?。

先日、言っていた”ユノアフリーク”が
発送済みのようです。明日お家にいる間に
受け取れたらいいんだけど;;;


拍手ありがとうございますvv

トップの双子にもだえていただき
ありがとうございます!(洋服のおかげだわ?・笑)
サイト改装ほとんど終わりましたよ(ふふふ???)
時間の掛かったわりに・・・・・な出来ですが
ビックリしないでくださいね・・(薄笑)



??今日のS子??

S子が「あーちゃん、ごみすてといて」と言って
指でつまんだ 小さなゴミを渡してきました。

自分で捨てろよ(怒) と思いながらも
捨ててあげる 優しいワタシ。

でも 何処で見つけたゴミなんだろう?と思って
「どこで見つけたの?」と聞くと

「おはなのごーみ♪」とにこやかに答えるS子。


・・・・・お鼻のゴミって・・・・・
はなく・・・・・(フェードアウト)



これからは、自分で捨てろよ(怒)



別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  6

悪知恵

S子と100円ショップに行ったので、買うのは1個だけね!と
約束させてから お店に入りました。

S子が、ほしがったのは「笛のおもちゃ」。
じゃぁ、これを持ってレジに行こうと、いってレジへ行っていると
S子が途中で おもちゃの指輪を見つけました。
「S子は ゆびわがいいの!」と言うので
じゃぁ指輪にしたらいいやんと、今度はおもちゃの指輪を持ってレジへ。

そしたら「やっぱりふえがいいの??」と半べそになったので(笑)
「じゃぁもう一度笛探しに行こう!」とまた笛のおもちゃを
取りに行きました。

S子と付き合うには、これぐらいで怒ってはいけません。

笛のおもちゃを探してS子に渡すと
指輪のおもちゃと両方持ってレジに行こうとしたので
「1つっていうお約束でしょ」と優しく諭すワタシ。

するとS子は、両方ほしいと駄々をこね始めました。
まぁいつもの事です。
これで、カンシャク起こして床に寝転ぶ事も多々あります・・。

根気よく、お約束だから1個だけねというと
泣きべそかいてた(もちろんウソ泣き・笑)S子が急に
いい事思いついた!見たいな顔になって

S子「ふえ、あーちゃん、ふけばいいんちゃう?
   あーちゃんふえどうぞ♪」
とワタシに笛をくれました。

ワタシに笛を買わすことで
自分は指輪のおもちゃしか買ってないことにしようとは!
なんという悪知恵!むー!やるなおぬし!

ちょっと笑ってしまったけど
どっちかにしなさいといって選ばせました。

「ゆびわとふえ、どっちにしようかなー?」
と散々悩んだ末に買ったのはおもちゃの指輪でした。


買うのは簡単だけど我慢もさせないとね。
帰り際、「ふえは あしたかおうねv」と約束させられたけど(笑)





別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
