ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  83

遅ればせながら

DSCN4374.jpg

ちょっと前に発売された「ドール・コーディネイト・レシピ1」

ワタクシ、自慢じゃないけど、おしゃれげたセンスなど
これっぽっちも持ちあわせておりません。

これとこれ組み合わせたらステキーっ!とか
このアクセサリー付けたらいいんじゃないかしらっvなどとは
全くピンときません。自分の服も、マネキンが着ているのを
そのまま買っちゃえばいいや、とかそんな感じです。

だからお人形がセンスいい服を着るなんてなんて夢のまた夢。

DSCN4375.jpg

でも、この本を見ていると、なんとなく自分がセンスよくなったような
気がします。すごくかわいくっておしゃれな洋服がてんこ盛りで、
ウチのお人形にも着せたいなぁって思います♪
作り方もわかりやすいしv(これ重要ですよね)
何より着まわし例とかも載ってるので、おしゃれにイマイチ自信のない
ワタシでも大丈夫って言う気にさせられます(笑)

あまりにmomokoがスタイルがよくてかっこいいので
ほしくなったりするのが玉にきずですが(笑)

DSCN2230.jpg

着まわしのきくお洋服じゃないけど、この本をみながら
プチとベチのお洋服をお揃いで作ってみました。

ベチのギャザーがちともたついてますが・・・・・・(爆)

小さいお人形は、ハギレで作れるのでいいですねv

別窓 | お人形の本 | コメント:0
∧top | under∨
No  10

ユノアフリーク

届きました??。
DSCN1650.jpg

DSCN1651.jpg

黒の線の絵は、ブックカバーでした。手が込んでます。


本の中身ですが、かなり充実しててワタシ的には
買ってよかったなぁと思ってます。

お洋服の型紙は一杯載ってます。
が、かなり素人のワタシにはあの説明で作れるかどうか・・。
でも作る以前に ユノア持ってないけど(笑)

メイクレシピは、MIYUKIさんのが 見れただけでも幸せーvv
かなり細かく載ってました。
けど色の指示が、名前で載ってるので(バーントアンバーって
書かれてもどんな色かわからない・・)
ピンとこなかったって言うのはありますね。
でも メイク過程をみれて面白かったです。

問題は、メイクレシピが、わかったからといって
あのキレイメイクが、出来るわけではないってことかな;;
あんなに細かい線が、描ける方法も教えてほしい(笑)

期待していた自作ドールアイですが、作れそうな
作れなさそうな・・・・。
白目の土台を白いビーズにするって書いてあった段階で
SDのアイは無理かなと(笑)
18mmのビーズってないよね???
修行僧(?)とかの首から提げてる数珠ぐらいの大きさの
イメージが・・・・。数珠で作るか(笑)

作り方自体も、お手軽に作れるっていう感じでは
なかったかな???。
コンパウンドできれいに磨くとか、書かれただけで
もうオイラには、無理そうだよ(笑)
でも面白そうなので 一度は挑戦してみたいっすv

ユノアの組み立て方とかボディ塗装の仕方も載ってます。
ボディ塗装ってあんな風にするんですね!
爪の描き方は、今度あれでやってみようと思いましたvv

ユノアの為のバイブルですが、なかなか楽しめました♪

エルヴェー、ヴィエルは、思ってたより情報少なかったです。
男の子のお洋服も何着かあればよかったのにー。
もし(もしですよ!)男の子を買ってもお洋服ないっす。

これ男の子じゃなくて、ルシスとシストが買えるのなら
速攻、郵便局行ってた、そんな本です(笑)



別窓 | お人形の本 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  5

ユノアフリーク

DSCN1041.jpg

シューは、小さいから写真が撮りやすいです。




巷で噂の(?)ユノアフリークを予約しています。

ユノアは持ってないけどキレイなお人形ですよねvv
この本には「手近な材料で作る・オリジナルドールアイ」
というコーナーもあるそうなvv
材料は全てハンズで揃うそうです!
ウハーvv作りたい作りたいーvv

・・・・ただ1つ問題なのは、ハンズが近くに
ないっていうことだけなんですがね・・

でもメイクレシピも載ってるんだってーvvウキウキvv


多分、皆さんの一番注目しているのは
少年版ユノア「ヴィエル/エルビー」の
受注なんだろうなぁ?。
あまり関係ないコーナーで盛り上がっててすみません;

でも完全受注生産ってすごいですよね!
限定SDもそういう風になればいいのにー!

別窓 | お人形の本 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ |
