ビスケットとドロップ

こんな毎日送っております♪
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  255

しょっく

関西で流行ってる新型インフルですが、とうとうS子の学校も1週間休校に
なっちまいました。

S子ぐらいの学年だと、ダメだと言えば家から出ないけど
高学年や中学、高校生に人ごみに出るなと言っても・・・
絶対遊びに行くよね?(ねぇ?)

学校ある方が、不特定多数に会わないからいい様な気がします。

来月とうとう吉井さんライブなんです。
城ホールのチケットきたけど、スタンドの端っこでした。
ガーン!サイトの一次抽選でスタンドって;;;
行けるだけでも嬉しいんだけどねっねっ!でもスタンド・・・。
端っこから愛を叫びます。届くかな;;

びわ湖ホールはどうなることやら。まだ着てないの。
小さいハコだからどこでもよく見えるとおもうけど。

それより新型インフルでライブが延期とか中止にならない事祈ってます
別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  249

てがみ

S子が幼稚園を卒園しました。
4月からは小学生です。時がたつのは早いですな?(しみじみ)

S子の幼稚園のみんなが同じ小学校に行くわけではなく・・。
一番の仲良しお友達は、残念ながら違う小学校に通うので
本当にお別れになっちゃうのでした。

卒園の前の日に一生懸命 S子が仲良しのお友達にお手紙を書いてました。

どんな事書いてんのやろう??と思って こっそり見てみたら
こんな事が書かれていました。


「Rちゃん

もうあうのわ さいごだね

いろんなことがあたけど さいごわ

こんなにさびしく かなしく 

そうぞうできないくらいね  Sこ」


ワタシ、少し泣いてしまいました。

「Rちゃんとお別れやなー;」と言っても まだS子には
よくわからんのやろうなぁと思ってたけど
S子なりに別れというものがわかってたんだなぁ?と。

子供って心も成長してるねんな。

今日はなんとなくしみじみしてます。
別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  244

ははは

今年ももうすぐ2月ですねー。時がたつのは早いなぁ。
今年も宜しくお願いいたします。

先日S子の歯が抜けました。
S子は、何かのマンガをみて 抜けた歯を枕の下に入れておくと
歯の妖精さんが お金に変えてくれる!と信じていました。

だから 歯が抜けて大喜びのS子。

その晩 早速どきどきしながら枕の下に歯を置いて寝ました。
しゃーないから一円玉や5円玉をばら撒きましたよ(笑)

朝起きてお金(小銭)が一杯あったのでS子大喜び。

「歯の妖精さん、S子の歯が立派だったから 一杯お金くれたんだ!!
ありがとう!!!歯の妖精さん!!!」と小銭は、大切にお財布におさめました。

とここまでだったら よくある話なんですがここからが不思議な話。

それから枕の下から3日連続で小銭が出続け・・・。
まぁそれは、取り忘れだろうと思ってたら、S子が着替えようとするとズボンから
小銭がチャラ、S子がリビングで座っているところからチャラ。
小銭がチャラチャラ出るように(笑)

お金は確かにお財布に入れてあるのに!!
S子とJさんに聞いても知らないっていうし、ワタシも知らんし。
なんとなくしっくりしないけど、害はないのであえて追求はしてません☆
今度お子さんの歯が抜けたら枕の下に入れてみてね?。

不思議な歯の妖精さんのお話でした。

ちなみに大人の歯を枕の下に入れると
歯の妖精さんが怒って、恐ろしい事が起こるそうなので
入れたらダメよん♪



別窓 | 今日のS子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  234

にんぎょひめ

S子に 人魚姫の絵本を読んであげました。

人魚姫のお話覚えてますか? 王子様と出会った人魚姫は
王子様に一目ぼれフォーリンラブで、寝ても覚めても どうにもこうにも
ダーリンの事が忘れられずに 向こうは、全く人魚姫を知らないというのに
近くに行ったら 私のこと見てもらえるかもvvって思い込んで
魔女に薬を作ってもらって、人間になり ストーカーするんですが
やっぱり、王子様と結ばれず 泡になって 最後は、消えてしまうお話です。

なんて救いのない話なんでしょ!!
ワタシ、スキじゃなーいヾ(`ε´)ノ
でもS子は不幸な話好き(笑)なので人魚姫もオッケーらしいです。
マッチ売りの少女も好きだって。カワッテルノネ(-ω-;) 

S子 「人魚姫は、魔女に薬を作ってもらったけど
    おしゃべりも出来ないし、最後、結婚できなくて泡になってるでしょ。
    なんでそんな薬作ってもらったのかな?
    S子なら そんな薬作ってもらわないけど。」

ワタシ「じゃぁ、どんな薬作ってもらうの?」

S子 「 S子だったら 
   ”王子様を忘れられる薬を作って下さい”  
   って言う。王子様の事は忘れられたら
   泡にもならないし、海で幸せに暮らせるから d(-c_,-`。)ネッ」


答えが深すぎやないかーーーーーーーーい!!!!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
別窓 | 今日のS子 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  232

こんさあと

S子 「あーちゃん!コンサートのチケットあげるわ」
といって折り紙で作ったチケットをくれました。

080928_1437~01

S子 「前から5番目の席なんやけど よく見えるからね!
   コンサート始まったら イケメンが出てくるから これで応援して!」

080928_1438~01

S子 「S子が作ったバトンだよ! キラキラバトンなの! 夜振ったら
   願いがかなうといわれてるんだよ。すごいでしょd(≧∀≦)b」

ドリーム全開やな;;

S子 「コンサートで これを振ったらイケメンが こっち見てくれるし、そしたら
   ひろしがんばって!フレーフレー!ひろしって応援してね」

080928_1437~02
チケットの裏には確かに「こんさあと ひろし」の文字が(汗)

ワタシ「ひろしって誰なん?」
S子 「だから、イケメン!Σd(ゝ∀・)の名前やんー。あーちゃんたら?」

ひろしって名前シブッ!!!どっからひろし出てきたん??

S子 「キラキラバトン、よしいさんのコンサートにも持って行っていいで♪」

行くか!!

毎日のように切ったり、貼ったり、物語作ったりしてるS子でした。
ちなみに ひろしのコンサートはまだ開催されていません。



別窓 | 今日のS子 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ビスケットとドロップ | NEXT
